見出し画像

冷凍作り置き弁当にハマってます


お久しぶりです。

タイトルの通り冷凍作り置き弁当にハマってます。

今まで仕事のある平日のお昼はコンビニで調達することが多かったのですが、びっくりするほど高い!1日700円越えはザラです。

丼やお弁当なら気持ち安いけど、糖質やカロリーが気になる。
(あすけん姐さんを笑顔にしたいので...)


節約したい!痩せたい!でも忙しい朝にお弁当作りなんぞ無理!な私にピッタリだったのが「作り置き冷凍弁当」でした。

これなら週末作り置きして、平日持って行くだけなので楽ちんです。

参考にさせていただいたのはこちら。

「1日頑張れば、5日楽できる!」という言葉に励まされます。

さらに、白米ではなくオートミールにできないかな〜?と思っていたところ、木綿豆腐と混ぜて米化できるというびっくり技に出会いました!

この組合わせで無敵。
5日分詰め終わって、蓋を閉めるときのなんとも言えない達成感が好きです。笑

お昼を買いに行く手間も省けるのでお昼休みがフルに使えてお金も使わないしメリット沢山。

仕事終わりクッタクタでもう料理なんかできない!でもお腹すいた〜!ってときも重宝してます。

今日は一日中家にいたのですが、5日分お弁当を作れたことで休日を有効に使えたぞ〜!という気持ちになれてハッピー。

気になる方は是非やってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?