見出し画像

こだま

公園までの道すがら 不具の犬
動かぬ足を引きずりながら
惨めに歩かされている
かわいそうに と僕は思う
でも君にとっては当たり前

わけもなく泣きたくなる
夜更かししたせいかな?
疲れたからだがやけに重い
重いからだをたずさえて
足の赴くがままに

やりたいことって何だろう?
そんなのわかっているけれど
考えたらきっとつらくなる
今の生活はたのしいですか?
首をナナメにふるしかないの


僕はひとりベンチに座って
よくわからない詩を書いている

幸せになるための努力
電動キックボードを乗りこなすお兄さん
他の犬にほえた我が子を叱るお姉さん
土ぼこりをあげてサッカーする男の子
ベンチでお友だちとおしゃべりする女の子

みんな幸せそうだ
幸せになるための努力
目をつぶって いまを楽しもうと
必死にがんばっている

僕はひとりベンチに座って
楽しそうな人たちを眺めている
ひとり詩を書きながら
頑張っている人たちを眺めている

やりたいことやってる?
友のことばが こだまする
君はどうだろう
いまの生活は楽しいですか?
うんともすんともいわないの

やりたいことやってる?

こだまする 今日も ずっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?