見出し画像

僕らの朝

甘ったるいバニラの香り
タバコ混じりの吐息の熱
イヤホンから漏れるドラム
若いカップルの戯れあい
情報のウザさ 吐き気がする

僕らは僕らでなくなる
群衆のなかで モノと化す
ぎゅうぎゅう詰めの貨物列車
ぐるぐるぐるぐる 回ってる

乗り継ぎに走る人々
息を切らして登る階段
一糸乱れぬマーチング
降りてく人は誰もいない

張り巡らされた広告の群れ
スマホのスクリーンの向こう側
僕らは自由だ 何でもできる
僕らは消費者 何でも買える

でも やりたいことって何だっけ?
ほしいものって何だっけ?
知らない 知りたくもない
知ってしまったら きっと戻れない

今日一日を生きるより
週末にむかってひた走る
今日一日を楽しむより
週末の楽しみを夢想する
僕らは夢みるモノだ

頭のなか 響くクラシック
今日が素敵な日になりますように
祈りながら 耳を塞ぐの
おはよう さようなら 今日の僕ら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?