見出し画像

CoCo壱って美味しいですね。の巻

ついつい猫背になってしまう、つなしろーです。

ホテル生活中の本日。ランチは外で!地元のレトロな喫茶店に行こう!と
意気揚々と向かったのですが、
人が多くて地元の方々で席が埋まっており、何となく入りづらかったのですごすごとその場を離れたのでした・・・

どうしようかなーとウロウロしていると、CoCo壱の看板が。
久々だなぁと入ってみました。

CoCo壱、最初知った時、トッピングの自由さに驚きました。
そしてルーにじゃがいもやにんじんが入っていない!!
カレーにはじゃがいも・にんじん・玉ねぎが当たり前だと思っていたので、
その衝撃たるや。

毎回、トッピング迷ってしまいますね〜
本日は
・ナス
・クリームコロッケ
にしてみました。うまし!

福神漬け、CoCo壱は茶色のやつなんですね。
私は赤い福神漬けが好き。。茶色も良いですけど。

そういえば、なんで「福神漬け」って言うんですかね。
調べてみると、諸説ありますが七福神に由来してるみたいです。

ふむふむ。七種類の野菜でできてるんですね。
カレーだけでなく、チャーハンやピラフとも相性がいいみたいです。

読んで頂きありがとうございます😊
穏やかな日々でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?