見出し画像

2022年5月のまとめ:達成したこと・始めたこと

気が付くと、もう5/31になっていて驚いています。(と、毎月おなじことを言ってるような気がします…)

ただ最近、よく自己啓発の本や文庫本を読むようになり、もっと1日1日大切にしたいと思うようになったので、今月から達成したことを書くことにしました。


・自己啓発本を5冊買った

電子書籍でも何冊か買っていたんですが、スマホを見る機会を減らしたくて、紙の本を買うことにしました。紙だと少し荷物になりますが、すぐに読み返せるので重宝してます。

5月で3冊読み終えたので、自分には紙の本があっているのかな?と思っています。


・自己啓発本を2冊読み終えた

感想をあげている2件、載せておきます。昨日、ちょうど1冊読み終えた本があるので、また感想をまとめてあげようと思います!


・朝の習慣を始めることができた

朝の習慣で読書をはじめてから、2週間くらい経ちました。ゆっくりと仕事モードに切り替えられて、頭を働き始めてくれる感覚があります。朝は苦手な方だったんですが、続きが気になるものがあると起きられるようになったので、これからも継続していこうと思います!


・軽い筋トレを始めた

おなかがぷにぷにになってきたので()、腹筋を鍛えるようになりました。あとボルダリングもやりたいと思っているので、腕立てもいっしょに。5/26にワクチンを接種したので、副作用が落ち着いたら再開予定です!

※今日から再開することにしました!笑


・新しい案件に提案した

ランサーズさんで、新しいお仕事に提案しました!ただ、今の仕事もまだまだだな…と思うところがあるので、一旦応募はその案件だけにしておき、今月で保留にしました。(他にやりたいこともあって、他の案件がおろそかになるかも…と不安になったので)


・寝る前の習慣ができた



今まで読めてなかった文庫本を寝る前に読む習慣ができました。スマホを見てると眼が冴えて眠れなかったのですが、前よりも睡眠の質がよくなったような気がします!


読みたかった陽気なギャングシリーズをひとまず読み終えたので、次はなにを読もうかなーと検討中です!


・資格の勉強を再開した(メンタルヘルスマネジメント)

いつ受験するかは決めていないですが、資格の勉強を再開しました!興味のある分野から勉強しようと思って、メンタルヘルスマネジメント検定の勉強から始めています。

この資格をとったらまたできること、やりたいことが増えると思うので、楽しみながら勉強を進めます!


・近場に旅行した

GW中にようやく旅行に行けました!くわしく?は別記事にまとめてますので、よければどうぞ!


・新しいことを始めるためのスケジュールを立てた

最近、バイクの免許が欲しくてしかたなくなりました笑 旦那がほとんど使ってない原付があるのと、ツーリングに行きたいなと思い、スケジュール立てるか!と調整中です。夏休みシーズンになると、混みそうなのでなるべく早く通い始めようと思っています!

来月の達成したことに報告できればいいな…と思っています!



6月、7月はすでに楽しみな予定を立てているので、パソコン片手に外出する予定です!半年くらいできていなかった1泊2日のワーケーションも予定中です!行くならやっぱり、温泉にゆっくり入りたい…笑

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?