見出し画像

2023年2、3月のまとめ:達成したこと・始めたこと

2~3月は年度末とプライベートで引っ越しというイベントがあったため、なかなか更新できない状態でした。記事を書いちゃうと、すぐに長文になって時間も溶けてしまって、時間が足りなくなるんですよね。ということで、少し距離を置いていました。

ようやく少しずつ時間がとれそうなので、思い出しながら2、3月のことをまとめておきます。


2023年2月のまとめ

・確定申告を2月中にほぼ完了

がんばったご褒美!

夏休みの宿題を後回しにするタイプだった私が、確定申告をほぼ2月中に終わらせました…!3月の初めに最終見直しを行って完了できたときは、ひさしぶりに自分を褒めてもいいな…と思いました笑 

3月は年度末で仕事的に毎年忙しくなりそうなので、来年も2月中にほぼ完了!という状態にできたら…したい…と思っています…


・仕事用の名刺を作成

仕事で使うことがあるかもしれない…と名刺のデザインを作成しました。と言っても、オフラインのイベントには参加できていないので、名刺の準備はしておきながら、まずはオフラインのセミナーやイベントに参加したいなと探し中です。


2023年3月のまとめ

・キャリアプログラムのワーク開始!

ずっとタイミングを逃し続けていたミートキャリアさんが新しく始められた『キャリアプログラム』にようやく一歩踏み出せました…!

いまだに自分の実績やできることや得意なこと、長所とかを挙げるのが苦手で、なにができてなにがしたいのか、悩んでいる真っ最中で。
無料オンライン相談会でお話しを聞いていくうちに「たぶんずっと言い訳して動けなくなってしまうな」と思い、決意しました。

まだ、自分ってなんだ…?と頭を痛めてますが、ひとまず今は第1回目のセッションが楽しみです…!


・WordPressのサイトオープン

オープンしたはいいけど、とりあえず作ったものの…という状態でなにか自分の実績をまとめたり、記事の更新をしたいな…と思ったり、はしてますが、ほとんど更新できずに保留状態。

引っ越しというライフイベントがあったから!となんとか自分を励ましています笑 落ち着いたら、方針とかサイトでやりたいことを考える時間をとらないと…(おそらく先にやることだったな…と後悔)


・断捨離

定期的に邪魔するネコ

引っ越しの兼ね合いもあり、いらない服や不用品をどんどん捨てていくと、服がもう数えられるほどしかない状態になりました()ライブに行ってもすぐTシャツ買ってしまうので、定期的に断捨離しないとな…と思いました。心に留めてます…。

あとは、いつか使うかも、は大体使わないで新しいことを買うので捨てて問題なさそうです()


・趣味が再熱

いろいろなことがきっかけで、小説をまた書き始めるようになりました。書きたい内容を頭に浮かべて、プロットを考えて、起承転結…とか正直あまりそこまでは考えていなくて、ただ書きたいところをとにかく書き起こして、何回も修正を重ねていってます。

やらないと…と追いつめられたときは苦しいことが多かったですが、書きたいと思うと、どんどん内容が思いつくんですね…。きっとクリエイターさんってこういう浮き沈みを乗り越えてきてるんだろうな…。


とにかくこの2か月間は、確定申告・引っ越し・年度末・引っ越し!!!!という感じで、ようやく4/7に無事に引っ越しも済みました…。
今までは自分の部屋がなくて気が散ることが多かったのですが、自分の部屋があると集中しやすくて、めちゃくちゃ…いいですね…。


旧家は、ほぼ空っぽにできました

今はおしゃれな雰囲気にしたい気持ちと自分の趣味を全面に押し出したい!!という気持ちをつめ込んだ感じを準備中です…!

(うちの家はすこし先ですが、YouTubeにもあがるらしく…!見てほしい気持ちと身バレするか…という謎の不安と戦っています…笑)


もう半ばですが、4月は1年の中でも始まりのイメージが強い月ですし、いろいろと始めたいこと始めていきましょう!


追記:

3/1より、実績サイトを公開しております。
なにかご依頼がございましたら、下記のお問い合わせにてご連絡ください!

※随時、更新しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?