見出し画像

#わたしとミーキャリ:途中経過のまとめ

「あなたはプロになれないから、他の会社でも通用しないよ」

昔勤めていた会社の上司に言われてから、私は器用貧乏でなにかのプロにはなれないんだと思いました。新入社員のときに言われたことをずっと今まで枷になっていました。

「仕事を覚えるのが早くて助かる!」と新しい仕事先で言ってもらえたり、家族や周りの友達から前向きなことを言ってもらっても、「でも自分は根底まで理解できるような人間じゃないから大したことない」と、素直に受け止めきれないところがありました。


フリーランスになって3年目に突入した今でも、ずっと言われた言葉がささったままで、なにが自分の得意なのか長所なのかわからないまま、進んできました。


先月に意を決して(?)ようやくミートキャリアさんのプログラムに参加しました。以前から、興味深いイベントがあり、参加させていただいてました。

今までの仕事の経験だけではなく、その経験で感じたことや実感できたこと、本当の自分はどんなことが得意で、どんな人間なのか。かなり深く自分について考えられるワークやセッションがあり、ここまで深く自分のことを考えたことなかったな…と実感しています。

行き詰まったときはすぐに相談ができたり、お話しする機会があったり、今まで見つけられなかった"私"をいっしょに見つけてもらえるようなフォローもしてもらっています。

周りの声だけだと、私のことを気にかけてお世辞を言ってくれるのかな…とか思ってしまいましたが、新しい視点で意見をいただき、自分で納得しながら進めていけるため、少しずつ自分を認められるようになってきました。


自分を認めるのが難しいという方は、きっとたくさんいると思います。私も受け止められず、何回も自分に嫌気が指していました。もちろんまだ開始して間もないため、すぐに自分を受け止められている状態ではないですが、一歩ずつ進んでいることを感じています。

自分のことで悩んでいる方には一度、無料相談会でお話ししてみるのがおすすめです。雰囲気や実際のトレーナーさん、プランナーさんとお話しできるので、イメージと違う…といったことも少ないと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?