見出し画像

コントロールできる部分に集中しよう

成功の鍵はコントロールできる部分にある

私たちPinoeightでは、業務を進めるうえで、コントロールできる部分(コントローラブル)に焦点を当て、それに集中することの重要性を常に意識しています。これにより、より良い結果を生み出し、目標達成に近づくことができます。

コントローラブルな部分の見極め

成功のためには、何がコントロールできるかを見極めることが必要です。たとえば、クライアントとのミーティングスケジュールの調整や、撮影の準備、関係者との事前打ち合わせなど、私たちが直接管理・調整できる部分は多くあります。これらをしっかりと準備することで、現場での成果を最大化できます。
具体的には、以下のようなポイントが挙げられます。

  • スケジュール調整:クライアントや関係者とのミーティング時間を適切に設定し、事前に確認を徹底する。

  • 事前準備:撮影やイベントの準備をしっかりと行い、必要なリソースを確保する。

  • コミュニケーション:関係者との事前打ち合わせを重視し、情報共有を徹底する。

アンコントローラブルな部分の理解

一方で、私たちがコントロールできない部分(アンコントローラブル)も存在します。大企業のトップが決定した方針や、外部環境の変化など、私たちの力ではどうにもならないこともあります。これらについては、無理にコントロールしようとせず、受け入れることも重要です。

コントロールできる部分への集中

私たちの成功は、コントロールできる部分に全力を注ぐことにかかっています。以下のような具体的な行動が求められます。

  • スピード感を持った対応:クライアントからの返答を早めてもらうための交渉や、迅速な意思決定を行う。

  • 全員参加型経営:全員が当事者意識を持ち、自分の役割を超えて全体の最適化を目指す。

  • 常に改善:現状に満足せず、常に高い目標に挑戦し続ける姿勢を持つ。

  • プロフェッショナリズムの徹底:高い倫理観と専門性を持ち、顧客満足を最大化するために努力を惜しまない。

行動指針との関連

このアプローチは、私たちPinoeightの行動指針である「全員参加型経営」「Speed! Speed! Speed!」「常に改善」「プロフェッショナリズムの徹底」にも深く関連しています。全員が主体的に取り組み、改善を続けることで、より良い結果を生み出すことができるのです​​​​。

まとめ

私たちPinoeightが目指すのは、コントロールできる部分に集中し、最高の成果を上げることです。アンコントローラブルな要素にとらわれず、自己の努力で変えられる部分に全力を注ぐことで、私たちの成長と成功を実現していきましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?