見出し画像

フリマアプリ

昨日、メルカリで、
はじめて野菜を購入しました。
ゴーヤを。

写真は、
ユーフォルビアの秋星冠です。
今の季節、
いきいきしてるように見えて、
ゴーヤではありません。

私が住んでる町は、
野菜は沢山ありますし、
ネットを利用して、
野菜を購入しようと、
考えた事も、
ありませんでした。

母が住んでる町には、
もう、ゴーヤはあまり、
販売されていないみたいで。

メルカリで、
お届け先住所を、
変更すれば、
自宅でない所でも、
匿名配送できるんだなとも、
初めて知りました。

数日後、
ゴーヤは乾燥され、
ゴーヤ茶になります。
一度のんでみましたが、
あまり美味しくありませんでした。

良薬は口に苦しなのかもしれません。

今後とも、植物の個人売買、
もっと積極的に、
生活に、取り入れていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?