【#1 自己紹介】はじめまして。

はじめまして。ぴんきち といいます。

はじめてnoteでの投稿。まずは簡単に自己紹介をします。

:東京都 足立区出身

:東京学芸大学 教育学部

:アルバイトでライターをしています

:将来は小学校の先生になりたい

:高橋優さんとロックが大好き


アルバイトのライターは、あるキュレーションメディアで自分の「好き」を発信してます。かれこれ2年以上。

将来の夢は小学校の先生、そう中学校のときから思って、実現はもうすぐそこ。でも、ちょっとだけ他の世界も最近気になるのです。IT教育、MOOK、マーケティング、メディア etc

趣味は音楽を聴くこと。大学に入ってから趣味がないことに気づいて…ほら、趣味がないと自己紹介とか話の話題が詰まることってあるじゃないですか。それに異性と‘共通の話題’が欲しくて音楽を聴きはじめたのがきっかけ。

基本的には邦ロック、あとは高橋優さん。邦ロックはegggとか使いながらライブハウスやフェスに通います。高橋優さんは、いろいろあって小学校のときから好き。今は大好き。趣味が合う人いるかな。 

SHE'S/ストレイテナー/サンボマスター/ASIAN KUNG-FU GENERATION/サンボマスター/クリープハイプ/Sumika/SEKAINO OWARI/WANIMA/アイビーカラー/ハンブレッダーズ/マイアミパーティ/フィッシュライフ/Shout it out/ELLEGARDEN etc.(キリがないのでこのへんで)


noteをはじめたきっかけは自分を売り込むことを体験したかったから。実はついこの前までnoteの存在すら知らなかったのですが、私が受けている「Tribal Open Collage」という学生限定のマーケティング講座で知り、興味を持ちました。この講座のことも書いていきたいな。

昔から文章を作るのが好きで、コピーライティングなどにも興味があります。このnoteでもいろいろな人が紡ぐ言葉を通して、自分がまだ知らないことを勉強していきたい。

もしかしたら知り合いがこのページを見つけるかもしれなくて、それは恥ずかしい気もするけれど、気にせず飾らず書いていこうと思います(笑) 基本的には日々の私が感じたこと、気づいたこと、見たことなどが中心かな。

今日はじめてnoteを訪れて、登録して、勢いでこの文章を書いているからもしかしたら使い方が間違っているかもしれないけれど…。それもこれから勉強していこう。InstagramともTwitterともまた違った使い方をしていきたいなぁ。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?