見出し画像

【ベトナム】【ホーチミン】メコンデルタツアー


ホーチミン定番の観光ツアーの1つ

ホーチミンに行ったらとりあえず行っとこうと思って参加してきました!


【ツアー料金と予約】

ホテルでもツアーの予約を受けてたので値段を聞いたら600KVND、
試しに直接近くのツアー会社に行って聞いてみたら400KVNDだったのでこっちで手配してけっこう安く予約できました。

ホテルまで迎えに来てくれるのも同じで、
全く同じツアー内容なので、
ホテルで予約すると値段が1.5倍になってしまいます。

多分ホテルの中抜き分が乗せられてると思われます。

たまたまバスで隣の席に座った日本人の方はホテルで同じツアーを予約して650KVNDだった聞いて差額がなんと250KVNDで1.5倍以上の値段でびっくりしました。

今回利用したツアー会社は【The Sun2】

今回予約したツアー会社【The Sun2】
メコンデルタ1日ツアー400KVND【約2400円】
クチトンネル半日ツアー350KVND【約2100円】

翌日のクチトンネル半日ツアーも一緒に予約しました。


【ツアー内容】

ホテル近くまでバスがお迎え

他のツアー参加者のホテル近くも6〜7ヶ所止まりつつ、今回は全部で21名参加でホーチミン市内からメコン川へバスで約1時間半

ホーチミン市内からメコンデルタツアーまでのバスルート


ここからメコン川の船に乗り川の中の島まで行きます。

途中、5つの大きな島についてガイドさんから解説がありました。

メコン川の島


島に到着すると、
ココナッツの割るところからココナッツキャンディーができるまでの加工工程をガイドさんからの解説と実演有りで見せてもらえます。


島で採れた大量のココナッツ
ココナッツキャンディーの材料
棒状のココナッツキャンディー
ココナッツミルクを煮詰めてます
ココナッツのお菓子の試食

ここで作ったココナッツのお菓子のお土産が買えます。

ココナッツアイス 10KVND【約60円】



ここから手漕ぎのボートに乗って島の細い川に入って行きます。

だいたい20〜30分くらい手漕ぎボートでジャングルクルーズを楽しめました。


手漕ぎボートの運転手さんにはチップ10KVND〜20KVND【約60〜120円】が相場らしいです。
(チップは渡しても渡さなくてもok)

ツアー代金にお昼のレストランでの食事も含まれます。
けっこうコスパ良いです。

お昼の食事付き
メコン川の魚揚げたやつ
ベジタリアンにも対応してました


レストランの敷地にはワニ園、ヘビ、ナマズが大量にいました。

フルーツの木もたくさんあります。

小さな動植物園みたいな感じです。

ワニ園
有料でワニ釣りできます
ワニ園


大量のナマズ
餌やりして密集してる
大量のナマズ


フルーツ農園
フルーツ農園
ココナッツの皮の再利用
フルーツ農園


はちみつも作ってて
試飲させてもらえます。
【はちみつ+柑橘果汁+花粉+お湯】

はちみつのお湯割り
蜂の巣



フルーツをいただきながらベトナムの民謡を聴かせてもらう

ベトナムのお姉さんとお兄さんが4人入れ替わりで歌います

この後、
船でバスまで戻って
最後にお寺見学に30分くらい寄って行きました。

これだけ色々入った内容で、
朝7:30〜16:00に帰ってくるまでほぼ1日コースで400KVND【約2400円】ならけっこうコスパ良いと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?