見出し画像

2024年3月 飲んだお酒♫

今回もご覧頂きありがとうございます😌✨

3月も今日で終わりになりますね😃

さて、先月に引き続き、3月に飲んだお酒を紹介していきます‼️
今月は5回飲みました😋



✨3月飲んだお酒紹介✨

No1 《TaKaRa 焼酎ハイボール シークゥーサー》

焼酎 ハイボール シークヮーサー

1週目。
この日は寄せ鍋をメインに、枝豆と炒めただけのナスと一緒にいただく。
《焼酎ハイボール》アルコール7%と少々高めだが、350mlを1缶だけ飲んだ。
味はシークワーサー味だか、辛口なのか焼酎の濃さが勝っていた。


No2 《SUNTORY 瞬間冷凍 無糖 アセロラ》

瞬間冷凍 無糖 アセロラ

2週目。
この日は4品と一緒に飲んだ。
①舞茸と玉ねぎの卵とじ
②ベビーホタテの醤油炒め
③回鍋肉(肉の代わりに厚揚げ)
④枝豆
《無糖 アセロラ》アルコール6%で今回も350mlを1缶だけ。
匂い➡︎アセロラとウオッカ半々の匂い
➡︎最初の1口はアセロラの味がきて、2口目以降はアセロラの味よりウオッカの味が続く感じだった


No3《KIRIN 氷結 無糖 シークヮサー》

氷結 無糖 シークヮーサー

3周目。
この日は5品と一緒に飲んだ。
①セブン&アイ さばの塩焼き
②お惣菜 エビチリ
③ほうれん草と温玉
④ニラと玉子の炒め物
⑤納豆(自分は小粒派)
《氷結 無糖 シークヮーサー》アルコール7%で350mlを1缶飲んだ。
匂い➡︎シークヮーサーよりウォッカが強い
➡︎最初にシークヮーサーの味がきて、後からウォッカの味がくる感じだった


No4《KIRIN 氷結 ZERO シチリア産レモン》

氷結 ZERO  シチリア産レモン

4週目。
この日は4品と一緒に飲んだ。
①お惣菜 中華風サラダ 
②切り干し大根
③エビシュウマイ
④赤鯛の酒漬け焼き
《氷結 ZERO シチリア産レモン》アルコール5%と今回は低めのアルコールを飲んだ。(翌日に予定があるため)
もちろん、350mlの1缶だけ。
匂い➡︎レモンの匂いがきいてて、スッキリな感じ
➡︎今回はレモンの味がきいてて、ウォッカの強さは感じなかった

No5《Suntory Highball 濃いめ》

角ハイボール 濃いめ

5週目。
この日は3品+お菓子1袋と一緒に飲んだ。
①鮭の西京焼き
②サラダ
③海老のおだしやっこ(相模屋)
お菓子➡︎ビーノ うましお味

《Suntory Highball 濃いめ》アルコール9%と強め。いつものように、350mlを1缶だけ飲んだ。
匂い➡︎ウイスキーの匂いが強い
➡︎ウイスキーの他にレモンスプリッツも入っているのか、少々サッパリな感じがした



以上、2024年3月に飲んだお酒特集でした🥃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?