見出し画像

休日記/ミールスと少女とC

土曜日と日曜日がお休みで
両日食べに出掛ける予定が
金曜日に自転車でズッコケ
右肘えぐれエイリアンの如く
ズボンビリビリ右膝損傷
痛過ぎ土曜日はごろり自宅待機…



日曜日

電車で向かうは2日間だけの瀬戸内フィッシュミールス♪
いつものメニューとは違う、目の前でバナナリーフにおかずたちが少しずつ運ばれ乗せられていくスペシャルミールス♪

いっくよ〜♪




アソ〜レ♪


2種のカレーと2種のスープと4種の副菜と2種のアチャールとフィッシュフライとパパドとソナマスリライス♪

ラッサム・サンバル・ライスはおかわりどうですか〜と来てくれるインドスタイル♪
ライスと大好きなサンバルをおかわり♪

途中プレーンラッシーと白桃ラッシーと自家製ジンジャエールと迷いに迷ってドリンク追加♪



アイスマサラチャイ♪


チョコレートドリンクで〜す
って言われても疑うことなく
チョコうんまあ♪ってなりかねない
濃厚な癒しを挟みながら♪
おかわりライスと副菜とフィッシュフライとパパドを混ぜ混ぜして鰆のモイリーを添えて♪



世界にひとつだけのビリヤニ風


カレーが美味しいのは勿論のこと
おひとりさま大歓迎なカウンター感も
自由に読める本のラインナップも大好き。

今日マチ子さんの「いちご戦争」
すごい惹かれて半分くらいめくって
欲しくなって調べたら販売なくて残念🍓
一人もいいけどCやお母さんともぜったい来ようと目論んでいる🍓



土曜日

昔夢中だった少女漫画たちをよっこらせっせと引っ張り出した。

大好きないくえみさんの漫画たち

オススメボーイフレンド/短編2話収録
ちょっと素直じゃない貴恵とめちゃくちゃ素直な荒木くんの友達から始まる遠回りな恋物語。他。


ハニバニ!/全2巻
可愛くないちよが恋する残酷モテ男椿にちよに恋する宇宙人が入っちゃった⁉︎ちよに残酷な椿とちよにラブな椿をめぐるわちゃわちゃ話。


わたしがいてもいなくても/全3巻
お兄ちゃんにしか興味がないお母さんとの確執を軸に恋愛に悩む晶子の人間成長物語。


バイ・アンド・バイ/短編3話収録
学校をサボった佳英が知らない街で色んな人と出会い色んな感情に振り回されるほぼ1日だけの物語。他。


あっさりショコラ(仮)/短編4話収録
女性にマイナスイメージしかなく好意を示してくる裕実を拒否し続ける宮本(コンビニバイト)が、強盗から宮本を救うために走る裕実の姿に動かされる話。他。


プレゼント/短編3話収録
3話ともめっちゃ好き。



金曜日の夜

親友Cから急に電話が来てお話をした。
ちょうど話したいなって思ってたよ~ボクらはいつも以心伝心~

大事なことを喋り過ぎて内容がほぼ残ってないけど、直子と話してる時は素でいられるって言ってくれたのは覚えていて何回言われても嬉しい言葉。

思考の交通整理は直子とも言われたけど、それを言うなら道の始まりをつくるのはCなのよ。
Cと話していると今まで無かった思考回路が次々と不思議なくらい湧いてくるよ。
会話の相性無限イイネ👍🏻


またね👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?