見出し画像

捨てる美容/小田切 ヒロ

最近どハマりしているプロのメイクさんの本。
とにかくシンプルでいいと言いつつもシンプルにしていい時期って自分が元気な時だけで、睡眠もろくにとれてない時期は夜クリームしっかり使って、とかちゃんと生活とのトータルバランスで美容を教えてくれてそれがすごい信頼できるポイントだなぁって思う。

なんか美しくなるためにシンプルになるのってすごくやりたいけど欲張り病の私としてはついついあれもこれもとなってしまうから、広い視野で全体を教えてもらえると納得してシンプルにしていける。

個人的には夜クリームを抜くために現在試行錯誤してる感じ。
でも、これから繁忙期になっていくにあたってやっぱり忙しくて睡眠時間とれない時期は絶対あるし、そんな時にシンプルスキンケアで丁寧な美容とかやってらんないからそういうバランスの取り方で自分に優しくできる術を身につけることが美というものなのかもと思ってる。

本自体はとにかくするすると読める内容で、いつもヒロさんがYouTubeやサロンでおっしゃってることがぎゅっとつまってて、元気出るから美容へのエネルギー枯渇してる人はちょっと読んでみてほしい。
絶対元気になれるよ。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします、そのお金で本を読みまくります。