自分に興味を持つ

こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは

♡・•┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎•・♡
今日のお話
・お金の気づきと臨時収入!
♡・•┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎•・♡

この世界は
自分が信じたものが
反映される世界です

信じてたことを
秒で変えることもできます

「思考は現実化する」を読破して
そんな考え方があったのか!と
震えましたので
関連書籍は読み漁りました
貪るように、探究し続けてしまいました

情熱が湧いてきたことは
大人になってから久しぶりだったので
子育て終わって
燃え尽き症候群になっていた私には
ちょうど良い起爆剤でした

そして、
肉眼で見えている
現実と認識している世界は
幻想だと
聞いたことがあると思うのですが

幻想だけど
目の前の出来事は全て必然で
自分が「思ってる」から
起きてきたことですね

なんの前触れもなく
起きてきたことさえ
ただ
起きてきただけ

夜空を見上げると星が散りばめられている
「だけ」のことのように、

しかし、その現実と認識した世界に対して

過去の記憶場に蓄積されている情報と

今の自分の気分をくっつけて

意味づけをしています

それはオートマチックにです

反射的にです

条件反射をして
道端のバナナの皮を踏まないようにするように

起きてる出来事も
自分にとって都合が「良い」か「悪い」か・・・

そうであるので
ここは
意識して、「現実を捉え」ないと
デフォルトのネガティブなエゴが
頭の中をあっという間に
占領してしまいます

かといってエゴと闘うというわけでもなく
自分と闘うことでもありません

病気と闘うという奮起させる
意味合いの表現もありますが
エゴは
エゴに向かって闘うとすると
反発を喰らい
エゴに力を与えることとなり
ネガティブな沼にハマり
抜け出すのがキツくなります

なので、もしもエゴがひょっこり出てきたら
受け入れることが要です

ふむふむ、そう感じるのか
そう思うのね
そうなのね、ありがとうと

そう受け入れられるまで
潜在意識の仕組みを知ってから
4年の歳月が過ぎました
日々トレーニングですね

せっかくだから
筋トレも合わせて
やってればよかったなと後悔しています

なんだか50を過ぎたら
ふつーに生きてても
あっという間に代謝が落ちて
筋力がなくなり
ちょっぴり弱々しくなりましたから

筋トレでもしとけば
シックスパックになっていたかもしれないのにね

って、今の現状を見て
これは自分をいじめている分類に入るでしょう

自分に興味を持つということは
ジャッジしないで
ありのままの自分を
それでいいんだよ🤗
と受け入れることが
私たちの日常的にすることです

と言っておきながら
瞬間的に反射的に
加齢だとか
シワがとか
たるみがとか
弱々しいとか
なんだかんだジャッジしてしまいました

自分自身を知るために
他人がいてくれるけど、
他人を見ては比較する癖が
抜けない。。。
比較してしまった💦と落ち込むのでもなく

そんな癖をとることも
自分をじっくり知っていく
人生の旅の楽しみでもあるのね、と
楽観することができるようになりました

私が若かった頃
歳をとれば丸くなるわよ、なんて
お局様に言われてきまし
丸くなることを目的とした
社会生活だったと思います
そんなアラフィーもすっかり
おつぼねさまのポジションに立ちました

丸くなろうと
心がけて社会で頑張ってきた
数十年間

そんな努力もはや要らなかったな、と
思います

時代が変わると
価値基準が変わりますから
信念も変わります
あんなに一生懸命に
びびって
自分を抑え込んで
小さく小さく生きなくても良かったんだね
と内なる自分とおしゃべりしています

あんなに自分を嫌わなくても良かったんだね
あんなに自分を責めなくても良かったんだね

本当に
あんなに自分を
ダメ出ししなくて良かったんだよ💦
その、深い地獄級の反省の
癖を持っている人は
日本にどのくらい居るのでしょう

3次元界は
構築するのが楽しいフィールドなので
反省フィードバックは必要ですが
それを健全に未来に生かすならば、
の話ですが

そうではない、自分が悪いんだ
ダメだ、私は何をやってもダメだ、、、
という
地獄級の反省は
人を不幸にします
それは
これまでの体験に
不幸な感情をくっつけて記憶場に貯蔵したので

不幸癖として染みついちゃっただけ
なんですけどね

しかしその不幸癖は
至る所で自覚できないで
生き続けているので
まあまあ厄介です

自覚できるように
浮上してもらうためには
自分に興味を持つことですね

浮上してもらうと
見つけやすくなり
いざ浮上してきた時には
キャッチすることが簡単です

そしてキャッチしたら
もう大丈夫だよ
私はもうその感情は使わなくなったの
だから、バイバイ

と大地に引き取ってもらうか
空に帰ってもらうか捨てます

あの時母親にあんなこと言われて、
私高校生だったんだけど
この人自分の娘にそんなこと言うんだ…

お金で解決しようとしたこと
私が欲しくもないものを
買ってきて、
それでなかったことにしようとしたこと

本当は傷ついたと思ったし
悲しみがあったけど
それを感じると
それがもっと大きく残りそうで
怖くて
考えまい、と知らん顔した
知らん顔された「悲しみ」は
気づいて欲しくて
「悲しみ」は顔を出してきたのです

と冷めていった感覚を
思い出しました
つまり、
パラレルワールドで一瞬のうちに
高校生に戻って
その時の会話のシーンにいたということです

それを想起するのが怖いうちは
それは浮上してきません
それを受け止める器になったときに
それは浮上してきて
私は受け止め解放し
その私をそのまま受け入れます

その記憶のおかげで
私はお金を遠ざけていたことに
気づきました

お金は「便利な道具」と認識していました

意識の世界のここ
意識である私たち
放っているのは全て意識
意識=エネルギー

全てが意識で成り立っているのに!
なのになのにお金に対して
便利な道具扱いして

しかも
支払いやだなあとか
貯まんないなあとか
無意識的に遠ざける
意識を放っていたのです

そりゃお金、逃げちゃうわ
深く深くしまい込んだ
悲しみと共に
お金=嫌な記憶=悲しみ
をくっつけてたので

「お金を持ってると悲しい」
が潜在意識に埋め込まれてるので
それが現実に反映されていたということです

表面的に
お金お金♪楽しい
お金は幸せ運ぶ♪
なんつってたって
深層では
お金で解決されて悲しいんだもの、、、

って気づいたその夜
家族からボーナスね!と
二万円のお小遣いをもらいました✨
なんで?と聞いたら
何も言わずに去っていきましたw

もらったお金をハートに置いて
一緒にいようね
ずっとそばにいてくれていいよ♪
と声をかけて
狭いお財布ではなく
広々なポーチに入れてあげました

意識の世界にいる私たちなので
お金も私と同じ意識です
お金も私と同じ出身です
私は私に興味を持って
もっと知ってあげようと思うし
もっと大切にしてあげようと思う

地球滞在期間はあと数年
数年しか大切にできないんだもの
一瞬一瞬今この時を味わって
愛そうと思いました

私の世界は
私の信じたものが
反映している世界です

あなたはどのくらい
自分に興味を持っていますか?

興味を持つと
私という存在は必ず応えてくれます
旅の、お供の人脈に導いてくれます
旅の、気づきに導いてくれます

訪れてくださり、読んでいただきありがとうございました😆

もしもここまでの長編を読んでいただいたとしたら、興味を持っていただいていると受け取ってよろしいでしょうか?とっても嬉しいです。私は常日頃から仲間を探しています。私の地球滞在期間はあと数年で終わる予定です。それまでに約束したあなたと会って濃密に分かち合いたいです。ハートにスパークする、出来事に抵抗のない人生を送るあなたへ。自由に生きる象徴の私と日常をシェアしてwell -beingの体験をあなたに捧げましょう。Soul Activation Clubに興味がありますか?一足飛びに世界線を越えましょう。今日の幸運な出逢いに感謝します。

🎀≡‥•┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎•‥≡🎀
✨↓sweet time 思い込み外すquestionワードです↓✨

🎬【他人がどう思うかの気持ちよりも
 自分がどう思うかの自分の気持ちを優先してる?】

どんなことも
他人の気持ちではなく
自分の気持ちが最優先です
思いやりはみんな持ってます
持ってない人はどこにもいません
それが前提です

その上で
自分がどうしたいか、どう思うのか
自分の感覚はどうなのか
自分の気持ちを伝えること
自分の気持ちに沿うこと
自分の気持ちを大切にすること
その選択が
他人への思いやりになります

自分の世界は自分で作ってるから
自分を大切にすると
自分を大切にしてくれる人が集まります

つまり他人のその人自身も
自分を大切にしている人なので
同じ周波数ということです

普通こうでしょ、は鉄壁な自我の鎧です
その制限があったからこそ得たものがあります
でももう不要です、手放しましょう
正しさや普通はありません
自分の「快」で選びます

他者に優しくする前に
ご自分に優しくしてください💖
そしてご自分に禁止していることを今すぐ許してください
人生においてすべての状態に「いいよ」を加えてください

常識や価値基準は誰かがいつかの日に、どこかで決めたことです
自分で決めたことではありません
子どもの頃に親や周りの大人が
愛情として与えてくれました
しかし
自分じゃないものは手放して波動を軽くします

この世界に
しなければならないことは、何一つありません
制約も制限も本来はありません
他人もいません
そのことに気づいて共に楽しく自己表現をしましょう

今日はとびっきり素敵な時間を♪
🎀≡‥•┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎•‥≡🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?