見出し画像

スピリチュアル時代の考え方からくうの方へ


こんにちは"(*´˘` )♥(´˘`๑)"こんばんは

これからもっと忙しくなります。

信じるのは自分の直感だけです。

人任せに生きて来た人、それは以前の私ですが、すっかりそうじゃない人になりました。

これまで半世紀、誰も賛同してくれなくても、家族に反対されても、周りに頭壊れてると言われても、友人も恋人も去りひとりぼっちになっても、この活動が全くもって生活の収入にならなくても、スピリチュアリストたちからあなたは思考が強いからこれからもっとダメになると言われても、(そんなこと言う人で5次元意識とか言う?とびっくりしたけど,ああ,これも私の一部分なんだ…と観念します)、

自分の直感を頼りにここまでを貫いてきたことを誇りに思う2023年でした。これは人生で初めて味わう幸福観、幸せな人生でした。


たくさんの紆余曲折、波乱は、私を見事に本来の大いなる意識存在へ近づけてくれました。この羅針盤は誰もが持っています。こんなに私自身を釘付けにして奮い立たせるものが他にあったろうか?いいえありません。自我の決別と統合から始まる破壊と創造は、何もないくう(空)の行き着くところまで導いてくれます。


私がもし、スピリチュアルカウンセラーで俗にいう「成功」を収めていたとしたら、私はこれを書くに至りませんでした。

この大いなる意識存在へ向かう真実の探究は、(本来は探究もないのですが)次々と襲いかかってくるネガティブな思考と酷く飢える貧乏な日々と、疎ましがられる孤独があったからです。

ですからうまくいかないことばかりで良かったのです。みんなと同じように成功へのステップを歩むも、どうしてもうまくいかない。
どうして!!私は!!うまくいかないんだ!!!
なぜだ!!
何の恨みがあって私を苦しめるのだ!!

頭を叩き、拳を壁にぶつけ、大声で嗚咽しました。憤怒よりももっと濃い情動の発情期のような悲しみや苦しみは、私のものではなかったことに氣づきました。

自分の思うとおりにならない、うまくいかない、、、
ええ、自分の思うとおりにならないことを体験して、、、
だから、探究を続けられたのです。

思考の考える、自我の思う通りにはならなかったということです。
ですから悲しみや苦しみに溺れてしまうのです。

うまくいかないから、みずから考えて,考えて問いかけて問いかけて、問いかけることをやる。これが本質の目を開くきっかけです。私たちは前に進むことしかできません。例え今がどんなに悲しくて苦しくも、もがいて後退しているように思えても、それは前進していることを表す唯一の感情です。生き残る必要もありません。道はそこらじゅうにあります。


誰かが言ってましたが、「甘えは許されないと」、、、。
いいえ存分にご自分を甘やかしてください。そうして緩くして関節もこわばらなくなった身体があれば最強です。

緊張しないためにご自分を褒めてあげることです。ひたすらにご自分の世界を自分色に埋め尽くして仕舞えば、目に映る景色はプロジェクションマッピング同様想像通り浮いてきましょう。

そして、それならばもう、3次元の現象化に反応することもありません。動揺することもありません。なぜなら全ての起こることは計画通りですから。そのことを私たちは知っているのに、今まで知らないふりをしてきただけなのです。そんな半世紀を終わりにし知ってることを堂々と語れることをこれからしていくのですから。ですから忙しくなります。そこに運命も使命も天命もやるというような動機づけや意味づけは必要ありません。ただ、そうで、在るだけです。しかしながら、ただそうで在るだけ、のことを、どう伝えたらいいかと彷徨うこともありますが、それこそ、思考の邪魔に遮られてるということでした。


ただいま23時15分
あと45分で3日になります。
時間という幻想に頭全部突っ込んでると、この先氣を失うほど加速してバラバラと崩れていきますから、ご自分の軸のメンテナンスをしながら、さあご一緒に。どうぞよろしくお願いします。


何が起きてもご自分を最優先に。損はありませんし得もありません。善も悪もありません。当然悪魔もいませんし、天使もいません。あ、でも居てもいいのです。自分の好みの設定が現れてくるだけですから。これまでの自分だと思っていたアイデンティティを捨てたら一瞬彷徨いますが、それはあんまりにも無味無臭で、氣が遠くなりますが、そのもの同士で意識上で集いましょう。

何かに批判や比較をしてる暇があるなら、なぜその反応をしたのか問いかけるのが得策です。

2024年はこれまでで一番面白い一年になりましょう。マッハに乗るんです。肉体を鍛えることも忘れずに。

今日も読んでいただきありがとうございました😊

ご支援いただいたサポートは、より質の高いコンテンツを作成し、スピリチュアルに関心を持つ方々や自己理解を深めたい方々に向けて、さらなる価値を提供するために活用させていただきます。