見出し画像

初心者がWordPressを超簡単に開設する方法

どうも、ぴんくのおっちゃんです。


今回は、超初心者のぴんくのおっちゃんが、
WordPress気が付けば開設されていたという体験談です。

今から、WordPressの開設を考えているけど、
開設方法が分かんないという方におすすめの方法です。

ずばり結論。

分かりやすい開設記事のまま行う!!です。


そんなのあたりまえ!と思われるかもしれません。

そうです。当たり前ですが、
「分かりやすい開設記事」というものが
なかなか見つからないんですよ、これほんとに。


ぴんくのおっちゃん、
解説記事、
何記事読んだことか、、、、、、、、、。


超初心者の人はそこでつまずいて、
せっかくのやる気がどこかに行ってしまいます。

ということで、ぴんくのおっちゃんが
WordPressの開設の解説ではなく、
どの記事を読んでサクッと簡単に開設したのかをお伝えします。


この記事通りしました。

解説画像に沿って作業していけば、
15分とかからないですよ。

開通してからの設定は別として、
どうしたら良いのか、何も分からない人におすすめです。


ちなみに、WordPress開設に必要なものとして
レンタルサーバー。

これもよく分からないという方いると思います。

ぴんくのおっちゃんは、
レンタルサーバーは
「エックスサーバ」
に決めました。↓↓↓↓

理由として

  • 利用している人が多く、分からないことはググると解決できる。

  • 現在キャンペーン中でお得

  • 国内シェアNo.1&サーバー速度No.1


実際、なんの知識もない
ぴんくのおっちゃんにでも
1日できましたので。

サーバー選びや
ワードプレス開設を
サクッと終わらせたい人にはおすすめですよ。


ではでは、ぴんくのおっちゃんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?