見出し画像

南大門市場 チュンアン・ワンチョッパル(중앙왕족발)

南大門市場のど真ん中にある、チュンアン・チョッパル(중앙왕족발)はその名の通り、チョッパル専門店。
チョッパルとは豚の足の肉のことで、豚の足を香辛料入りの特製スープで煮つめて作るため、豚肉特有の臭みがなく、プリプリとした皮の部分と、歯ごたえある肉が絶妙に美味しい料理です。

特にこの店は持ち帰りもあるのですが、奥にちょっとした席があって、中でも食べることが出来ます。独特なのが2階席で、狭い階段を登ると、下駄箱があり、靴を脱いで座るスタイルなのですが、屋根裏部屋みたいな雰囲気で、とても不思議な気分を味わえます。

南大門市場には観光客がいっぱいいますが、この店の2階にまでは辿り着く事はないのでは。なかなかのディープ感を味わえると思います。

もちろん、味は最高に美味しいです。
私は留学時代には、この店の2階でよく食べていました。




※閉店・休業などの場合もありますので、事前にご確認下さい。
※情報が古く、メニューなどの変更がある場合があります。
いずれの場合も責任は負いかねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?