見出し画像

東南アジアコスメレビュー~ベトナム編・vegan対応コスメ〜

今回は、ベトナムに約1ヶ月半滞在した中で、現地調達したコスメたちをご紹介します!
ベトナムのメーカーのスキンケア、使ってみたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね;)

『cocooon original vietnam』

ベトナムのコスメショップに行くと、このcocoonというブランドの商品を見かけます。
私はこちらの3点を購入。
今回はコスパよりも、現地のオリジナルブランドを使ってみたい!という意図のもと購入したコスメたちです。

右からクレンジング、化粧水、ボディクリーム

保湿用のやつ(?)は日本から持ってきたもの使いました~

クレンジングはクリームを泡立てるタイプ。せっかちを極めている私は、泡立てる前に顔をごしごししてしまうので合いませんでした…(商品は悪くない)
やっぱり化粧落としはジェル派なんだよなあ(じゃあジェルを買おうよ!)

cocoonサイトより画像抜粋。
140mlで195,000VND(日本円で約1,103円)


化粧水はターメリックが入っているらしいものを購入。
他にもジンジャーやローズなど、肌タイプによって選べます!
保湿効果もあって、「超乾燥肌&日焼けに弱くてそばかすができやすい」肌質の私も使用できました。
購入して1ヶ月、毎日朝と夜に顔に使用して使い切りました!

cocoonサイトより画像抜粋。
お値段、140mlで195,000VND(日本円で約1,103円)。

ボディークリームはコーヒーの香りの物を購入。
これはちょっと香りが強かったなあという印象です。
でも保湿力はかなりよかった!
ちなみに購入して2ヶ月、毎日全身に塗っていますが、まだ残ってます笑

cocoonサイトより画像抜粋。
お値段は200mlで215,000VND(日本円で約1,216円)。

個人的には、美容液セラムも購入したかったのですが、荷物を増やしたくなくて断念…
次にベトナムへ行くことがあれば、買います!!!

ちなみに欲しいのはこれ。かなり良さそうでは!?cocoonサイトより画像抜粋。

「ヴィーガン対応・動物実験をせずに製造」の記載もあり。
ベトナムの物価の相場を考えると、決して安くはない価格のスキンケアブランドですが、日本にはない香りや成分のものとあるので試す価値ありです:)

ちなみに、ハノイ・ダナン・ホーチミンに滞在しましたが、全ての場所で見つけることが出来ました!

モールの中にあるコスメショップや、gurdianという東南アジアにあるドラッグストアでチェックしてみてくださいね!

cocoon vietnam originalサイト



サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!