見出し画像

過去一!ダナンでおすすめのスパ

Xin chào!
今回はダナンおすすめのスパについてです。
以前、こんな記事も書きましたのでよかったら参考にしてください:)

さてさて、今回は全身マッサージの方のスパのご紹介です。
ベトナムではかなりの数のスパに行きましたが、ダナンの中で個人的に一番よかったところをご紹介します!

SEN Boutique Spa Danang

場所はダナンのレストランやカフェが立ち並ぶ海沿いのエリア。
今回は事前に予約せずとも3人いっぺんに入店可能でしたが、時期によっては事前予約が必要かも。

HPから予約できるみたいです!

今回は母がベトナムに来たこともあり、ちょっと良いスパに行きたいなあと思い探しました。
選んだメニューは120分のコースで、お値段は860,000VND(=5,285円)です。
ベトナムにしては、決してお手頃価格ではないですが、施設の清潔さやスタッフのサービスなどを考えるととてもおすすめ!

メニューのスクショです。

今まで安いからといって雑な接客や、不親切なサービスを受けたことは一度もありません;)
ですがこちらのスパはやはり設備やスタッフさんの技術などを含め、お値段相応のものだと思います。(あくまで主観です)

店内の待合スペース。かわいいいいい!

ほとんどのスパがそうですが、簡単なカウンセリングの後は足湯。
足湯で簡単に足を洗っていただきます。
既に気持ちい、ととのう()

足湯を堪能する。

120分って長いかなあ・・・と思っていましたが、もうね、あっという間です。
ベトナムに行ったら絶対に試して欲しいのがホットストーンマッサージ

温めた石を(多分天然石)背中に並べてくれるのですが、これが何とも言えない気持ちよさ。体が内側からじんわり温まる感覚があります。
ホットストーンだけのコースもありますが、今回私が体験したコースにもついていましたよ〜!

マッサージの後にもらえるお菓子。これがまた嬉しい美味しい

一通り終わると温かいお茶をいただけます。
ちなみにこちらのスパは前払いなので、もう支払いのことは考えずにひたすらリラックスできます。
(時間によって支払いのタイミンングは変わるかも)

たまたま見つけて行ってみたところだったけど、一番よかった!
これからダナンに行く方はぜひお試しあれ!

サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!