見出し画像

初めての北海道せいかつ記①

またまたお久しぶりのブログです!

いつもスキボタン押してくださる方々、ありがとうございます!

今年は本当に移動が多いです。
遊牧民のように色々なところを点々としています。

色々あって現在は北海道の札幌市で生活がスタートしました!
初めての北国、数ヶ月前まで赤道近くの南国で過ごしていたので寒暖差にやられるのでは・・・?なんて考えていましたが、ここに来て2週間。
すっかり慣れてしましました٩( ᐛ )و
魚、美味しい、野菜もなんか、違う気がする!さすが日本の畑、北海道。

今のところ彼の仕事の関係で期間限定の滞在予定なのですが、どうせなら冬も体験していきたいなあと思ってます。
(雪国の冬は本当に大変ですよね、きっと涙)

東南アジアの旅の淡い思い出に浸りつつ、今は北国生活を楽しもうと思います〜

ちなみにこのブログを書いている9/14現在、外の気温は20度で天気は雨。
長袖着てても寒いです。

9月なんて関東ではまだまだ夏だったなあ

北海道初心者目線での北海道ライフを綴りたいと思う今日この頃です。


サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!