見出し画像

仕事も辞めて家も解約して、ここまで来た

こんにちは:)
今日はそもそも、なぜ私たちが今東南アジアをうろついているのか?についてお話しします。(いきなり!!)

もともと彼(彼女の2歳下)は、都内の企業に勤めていました。

彼女の方は社会人2年目からフリーランスで、自分にできることをちまちま仕事としてやっておりました。

1DKの前の家。手作りカレンダー!

初めて二人で海外を旅したのは2020年にフィンランドへ2週間行った時でした。ヘルシンキ、ロヴァニエミ、イナリと北上して、奇跡的にオーロラを見て・・・・とフィンランドの旅も語り尽くせないほどなので、この辺にしておきます;)

オーロラ見た日の昼間。凍った湖@Inari,Finland

帰国直後からコロナウィルスによる渡航規制で、海外へ行けず…今回は彼が学生時代に旅した東南アジアを彼女に案内するということと、彼女がベトナムに行ってみたかったというところから、話が進みました。

具体的に決まったのは2022年の12月。(今思うとギリギリ)

イモリ「え、うちらどうなるの???」
今は父の家に居候中

二人で住んでいた家の契約もちょうど切れる…
このタイミングで彼も仕事を辞めて、とりあえずしばらく東南アジア行ってしまおう!!!

はい、今ここに至る理由はこれ以上でもこれ以下でもありません。
4カ国6都市を2ヶ月間かけて回って、結果的にクアラルンプールに居られるだけいることにしました。

ツッコミどころはたくさんありそうな話ですが、
日本に帰る家もなく、二人とも会社員でもなく、子供もいない。
人生でこんなに何にも縛られることがない時間はとても貴重なのでは!?
と思う今日この頃です。

同じように考えている方がいれば、参考にしていただければ!
(いるのかそんな人!)

お読みいただきありがとうございます:)
ではまたっ

Instagram
@knade13

サポートしていただけると美味しいコーヒー一杯飲んで頑張れます!!!!