見出し画像

今年もコレの季節が...

月見バーガー

コレの季節が来ると秋の気配がすぐそこまで来ていると感じてしまう私。

今回の月見バーガーは
定番の月見バーガー(ノーマル)とチーズ月見、に加え「こく旨すき焼き月見」なるものが…。

とりあえず、定番の月見と食べ比べてみた。

月見バーガー

これが定番の月見バーガー↑↑

こく旨すき焼き月見バーガーパッケージ


こく旨月見バーガー

これが「こく旨すき焼き月見」↑↑

食べ比べると、すき焼き月見の方が「割り下」を表現した出汁?(ソース)が有る分甘さを感じた。あと、バーガービーフとは別に牛バラ肉?の細切れ肉が下のバンズの上に

バラ肉の細切れ?(定かではないです。)

で、すき焼きを表現していた。

両方を食べ比べてみて「こく旨すき焼き月見」も美味しいとは思いましたが、定番の方が好きなので次回は定番一択かなと思っています。

まぁ、これはおそらく我が家の割り下には砂糖が入って無かったので、今回のすき焼き月見で表現している甘めのすき焼きの味が初めてだったからだと思います。

あとは、ナゲットのソースに期間限定で「柚子七味ソース」なるものもあり、食べてみました。

以上です。

今回のノートにお付き合いいただきありがとうございました。

Pinkish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?