見出し画像

ニフティって、何?〜ハズビンホテル考察〜

ニフティ

アラスターの連れてきたメイドであり趣味は虫ケラの殺戮と掃除。
見た目はロリだが成人女性。

以上である。

第6話時点で彼女の情報は上記のみ。
他のメインキャラの過去が明かされたりメインにスポットライトが当たる中、彼女について判明しているのは上記の情報のみ。

ニフティって、何?

◆ニフティの正体

不明である。
全くの不明。

そんな彼女の正体に不安を纏わせているのがパイロット版、オーバーロード、即ちは上級悪魔達について解説するワンシーンである。

チームVやロージー、アラスターやその他のオーバーロード達が登場する中にニフティの影が存在する。
ハスクもいたが、あくまでアラスターの従者としてのゲスト出演かと思われていた。

が、本編第4話にてハスクも元上級悪魔であることが判明した。

もしかしてニフティってオーバーロード…?

それを裏付けるのが、
・ハスクがホテルの面々の心理を見透かした発言をする中、何故かニフティだけ触れない

・ニフティが暴れようとするとハスクは逃げ出す

・ハスクの使うトランプ、Kはアラスター、Jはハスク、Qはニフティ

などの諸々の匂わせである。
そもそもアラスターが何の力も無い低級悪魔をわざわざ従者にするか?という疑問もある。

オーバーロードであるヴァレンティノの衣服を引きちぎり『コレクション』に加えるというシーンも更に不安を掻き立てる。

アラスターほどではないが、かなり力の強い悪魔なのはまず間違いない。

こんな空想を広げられるのも未だ本編が継続中で配信真っ只中だからである!
ありがたいなあ!!!

流石にアラスターより上位とまではいかないだろうが、現状ニフティの力量が不明なのでアラスターを縛る存在候補に神、リリス、イヴに続いてニフティもあり得なくはない。

それはそれでなんか萌える。
(ハスクは何故かアラスターが縛られてる事を知っている(ハスクは7年前のアラスターの動向を知らない(故にリリスが絡んでいたとしても知るはずがない)

ニフティ…

ニフティって、何?












以下、何の根拠も無い妄想漫画


この記事が参加している募集

アニメ感想文

私は遊園地にあるパンダの乗り物と同じなので、お金を入れると動きます。さ、お金を入れてぴんくチャンを動かしてみよう!今度はどんなえげつない動きをするかな??