【歌詞】enough

昨日も 君から教わったアカウント
孤独の波 叫び出す リツイート
もう遠い記憶の中のデマ合戦
いつから手に持ったスマートフォン?

差別主義者が湧き出る 
反論の理屈なんぞ届かない
いつの間に終わってたウィークエンド
タイムラインではいつもデッドヒート

生産性がないとか、国が滅びるとか
子孫繁栄だとか、病気だから治せとか
実は誰かの思う壺
手かざしで世界平和
新元号になったのにまだ
”理解が追い付かない”

―今、関係ないって思っただろ

僕がみているものはまるで100年前のおとぎ話
きっと2億5千万 かけても葬られない日常
「お花畑の正義感」でさぁこの歌を歌おう
もう enough なんだよ

ぼくらを祝福 『Born this way』
けれどこの社会じゃcan’t be a queen
ぶくぶくに肥えた家畜たちが
今日も肉屋を盛り立てる

ポリコレ棒と騒ぎ出す
その自由が誰かを踏みにじる
根拠のないニュースに噛みついて
限りある力を奪われる

インスタ映えするオシャレカフェ
「丁寧な暮らし」の張りぼて感
めざせ「100万回再生」「登録者10万人」
「ストリートピアノで大号泣」
拍手喝采 また来週!

ぼくが描いていたいのはどうせお金にならないグラフィティー
きみの大好きな「真実」の中を抉り出すようなargument
ほら、見渡してみてごらんよ、誰かの思惑ばかりで
何も信じられなくなるだろう?

やめてしまえ やめられないけど
できることなら 平静に 穏便に 暮らしてたいのに
これで満たされたわけないだろう?

僕がみているものはまるで100年前のおとぎ話
もちろん16億6千万 かけても葬られない日常
金もない、面白みも、ステータスもない
貧弱な頭で 言葉絞り出す

さあ書きなぐってやろう
決してバズリはしないグラフィティー
君の安っぽい『正論』を
ぶち壊していくようなargument
不愉快にしてやろうじゃない
目を覚まして叫ぼう

もう enough なんだよ

Lyric 雑地区好餌(ピンクとターコイズ)
Music 高根流斗(ピンクとターコイズ)
※歌詞の無断転載、出典のない引用をお断りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?