見出し画像

③-3南アフリカへ行ってきた     女1人旅

前回の記事👆
Villa   3日目
今日はフリー1日の日であります。
何をするかというと、1年半ぐらいCamblyで会っている先生がいまして、ついにその先生と会います。 この先生に習い始めたときに、南極に行き皇帝ペンギンを見たいといった私です。 ただのペンギンならケープタウンの海岸にいるよと言われ、頭の中で「そうかそれなら南極よりも近いな」と漠然と思ったのでした。
まだ、理由はあります。先っちょが好きなんです。だからケープタウンです
日本でも佐田岬や室戸岬 知床半島 能登半島 男鹿半島とか回りました。
まあ、そんなことはさておき、先生にVillaまで車で迎えに来てもらいました。 初めて外人の方とハグして挨拶しました。 ( *´艸`)

Nice to meet you.

V&Aウォーターフロントへ行き、日本へのお土産探しを手伝ってもらいました。ここはでかいショッピングモールでした。雑貨も色々ありポストカードなどは色がカラフルで5枚も買いました。娘にナイフ&フォークを買った後は私自身が勉強するのに気分が上がる筆箱や用紙を留めるクリップ・コーヒーカップを置くコースタとかキーホルダー(なぜ)を購入
私はお土産買う時間は極力少なくしたいし、会社のバラマキ土産は、いつもほぼ買わない。それに悩む時間がもったいない。(結局、スーパーで先生が子供の時によく食べたというビスケットを買った)
先生とは、始終サファリの動物の事や私が今年定年で仕事しないのかとか色々・・・たどたどしい話をし、Google翻訳さんを交えながら会話しました。なごり惜しいけど、明日帰る準備もしなければなりませんので、18時頃には送ってもらいました。
3/21
朝、マッヒルさんが7時に迎えに来て、空港まで送ってくれた。
シンガポール航空10時55分発になりますが、お腹すいたので、プライオリティパスを使いラウンジへ行く。

保安検査を終えたところすぐに入口はありました。そして搭乗しケープタウン空港→O・R・ダンボ空港(ヨハネスブルグ)でトランジット 1時間機内にいました。→シンガポール航空→KIXです。 
この旅行では、非日常すぎる体験をした。またこんな旅をしてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?