見出し画像

③-2南アフリカへ行ってきた      女1人旅

前回の記事です。👆
ボルダーズビーチを目指します。入場料を払います。
マッヒルさんは、ガイドの証明書とバッジを見せると無料です。
平日なのにすごい人だわ。 ペンギンがかわいい!!
基本、私、首がないものが好きです(笑)
しかし、風が強い。砂が舞い上がり目をやられそうになりました。
サングラスをかけ、保護をします。毛の生え代わりのペンギンもいました。


ただ大きさは親と変わりがありません。黒い羽根部分を日光浴している姿をみつつ暑くないのかと思ってしまうのは人間だからでしょうか。
一通り見終わると、食事に行きます。
朝がっつり食べるので、いつも2食になります。
マッヒルさんお勧めのKALK BAYにあるKALKY’Sの”フイッシュ&チップス”

地元がGood!!

現金のみの扱いです。白身の魚がおいしゅうございました。

魚の種類があるよ

さすがにポテトは量が多すぎましたが。
横を電車が通り過ぎます。普通に綺麗な電車でした。
マッヒルさんに「きれいな電車ですね。あれでケープタウンまで行けますか」と問うと、たぶん返事が「行けるが、電車は乗らない方がいい。危ない」と言われたように思う。そして話の中で、共通の趣味が見つかりお互いバイクの写真を見せ合いどんな旅をしたかというのを語って、ひとときを楽しんだ。そのあとはカラフルな街並みで寄ってみたかったボカープへ。

個人宅の前だけど

ラマダンの時期ということで、ガイドのマッヒルさんも少し周りを見渡しながらの写真撮影をした。そのあとはVillaに送ってもらう前にどうしてもビールが飲みたくなりスーパーへ寄ってもらった。そこでワインお土産2本(安い)買いビールも2本買ってチキン1本とサラダとサラミを買いそれを夕食にした。
③-3へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?