見出し画像

③-1南アフリカに行ってきた    女1人旅

前回記事です。👆
Villa 2日目。朝食おいしい

おいしい朝食


卵料理は、メニューがあり前日に出しておく。すると部屋番号を告げると調理開始でアツアツがいただける。
ガイドさんは、時間通りに来た。Let’s go !!!
まずは、シールアイランドへ行きます。船に乗りアシカの大群を見るためです。 風がかなり吹いていて、船はかなり揺れました。
船首にも沢山の人が、座っていましたが波を思いっきりかぶっていました。
シール島には沢山のアシカ のんびり昼寝や海に潜り餌を探す

気持ちよさげだ


この島の周りにはとてもたくさんの海藻でおおわれている。
昆布大好きな私は、ガイドのMACHIELさん(マッヒルさん)に言いました
「いい昆布がたくさんありますね。」というと「昆布はたくさんありますが、私達は採取しません。」と言われました。
「Why??」
「アシカやペンギンがシャチから身を守るために昆布はなくてはならないものだからです。」らしい。   あのぬめりを身に着けシャチから攻撃をかわすのだと。納得する私。
次に訪れたのは喜望峰とケープポイント

自転車無料やけど無理やわ

入口でお金払います。
喜望峰は上がるのきつかったぁ。運動不足が身に染みた。
横を見るとケーブルカーがあるでないか!!!!
「ケーブルに乗りたい」というと「あれは、年寄りが乗るものです。駄目です」と言われ、頑張ったよ。私。
途中休みながら写真を撮ってもらった。

髪の毛がなびく~

風が強くて髪の毛が漫画のようです。 でもこの季節は(秋です)まだマシな方らしいです。
頂上で写真を撮影すると、雲のようなものが下から上がってくる。
詳しいことは聞き取れないが、暖流と寒流がぶつかりその結果生じる現象らしい。(英語ができなく悲しい)その後お馴染みのケープポイントの看板で写真を撮る

強風だ~

私の様な観光の人がバスで来ているので、半ば “俺が 私が先“ みたいな感じなのでサクッと写真を撮ったら退散しました。

そこには野生のオーストリッチをつがいで見ることができました。バブーンというヒヒもいるらしいので気をつけてください。風強いけどバイクで走ったら気持ちよさげな道でした。 

10年間髭そってないらしい

マッヒルさんと一枚。サファリのガイドさんといいマッヒルさんといい 男前だ。てか、髭男あまりであったことないけど好みのタイプだ。
(∩´∀`)∩ 次はボルダーズビーチとお昼です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?