見出し画像

③南アフリカへ行ってきた      女1人旅

前回記事👆
ケープタウン空港についた。飛行機がついたのが17時。
飛行機が2機ついたので空港はとても混んでいた。 出口に向かって歩く
アジア人もチラホラいた。私の名前を掲げている方いて、笑顔で挨拶。
彼は「ホテルに送る前に、どこかお店に寄りますか?」と聞いてくれた。
特に寄りたいところもないし、早くホテルに行きたかったので何処にも寄らずに直行をお願いした。
ホテルにつき、明日の観光をするので朝の7時30分に迎えに来ますと言われた。 
3日間お世話になる。 Antrim Villa


朝食付きです。こじんまりとしたゲストハウス風のホテルである。しかし、外へ出るまでに暗証番号付きの扉が2枚、そして門は電動で開くようになっている。その門の上には電気柵の様なものが張り巡らされている。

自転車借りたかった

セキュリティは、大丈夫かな。

狭いけど清潔

ルームはシングルの部屋で洗面所とシャワーは別。でもガラス1枚隔てただけです。 リフォームしたてなのか綺麗だし、掃除もOKです。
テレビもついていますが、ネトフリしか見れないと言われた。エアコンOK
荷物の整理して、困った。時間をみると18時30分
夕食はどこでとればいいのだろう。
車で送ってもらうときに、ご飯屋はなかった。さっきどこか寄るかと言われたときにスーパーへ行ってもらえばよかった。 土地勘がないこと夕暮れが始まっていることを考えると猶予はない!!夕飯どうする!!
先ほど部屋に案内してくれた人に聞く。数件離れたパスタのお店に案内してくれた。 これは夜になっても安心だわ。
The Eatery at Antrim House (同系列かな)
門の所で呼び鈴を押すと中から旋錠を開けてくれる。
”おおおお~”厳重だね。平面の生ハムのパスタをチョイス

平面美味しい


(アルコールはない)少し塩辛かったけど、満足した。ケープタウン1日目は終わりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?