見出し画像

②-3 南アフリカへ行ってきた    女1人旅

前回記事👆
最終日、いつものようにガイドがテント前まで迎えに来てもらい出発
なかなか動物に遭遇しない中、ライオンの群れに会う。
それも子ライオンを一緒に。

戯れる?


一緒に来ていたご家族の奥様はカメラでパチパチ撮っていました。
私はDJIの扱いが雑なまま終わりました。
そこで見たのが雌ライオンに近づく雄ライオンに、歯向かう雌ライオン
ビックリしました。一夫多妻といえ・・・歯向かう雌。
何か気に障ったのかもしれません。
サファリは終わり朝食を頂きに宿へ帰り、そして空港に送ってもらいます。
運転手にもチップ 100ランド (その時の10ランドは80円ほどです)
ケープタウンへ出発です。空港でのみやげ物は高めですがインパラの角は他では見ませんでした。 保安検査通過して自分達で乗り込みます。
ケープタウンには、2時間の飛行になります。
快適でした。軽食も出ました。Air linkありがとう
では③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?