見出し画像

弱くたっていい。 弱くても、ちゃんと強さもあるはずだから。

弱くてもいい。

弱いことは
恥ずかしいことではありませんし、
悲観することでもありません。


弱い部分があるからこそ、
同じような弱さを持つ人の気持ちを
想像できたり、
理解できたりするのですよね。

その人の気持ちに
優しく寄り添えたりできるのですよね。


強く見えるような人にでも、
周りからは見えないだけで
弱い部分はあるでしょうし、
弱い人にも弱さだけではなくて、
強さもちゃんと持っているはずです。

強さと弱さのバランスは
人それぞれに全く違うけれど、
人は誰でも強さも弱さも
どちらも持っているはずです。

だから、弱いからといって、
嘆くことではないですし、
ちゃんと強さもあるのですから、
悲観する必要もないですよね。

ここから先は

1,038字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?