見出し画像

【上流階級に学ぶ】ラットレースをやめて幸せをつかむ方法

あなたはこれまでたくさん努力してきました。人や社会に貢献してきました。その結果、感謝されましたか?幸せは手に入れることができたでしょうか?

人は皆、自分本位です。自分勝手な生き物なんです。他人のことなんて、考えているふりをして考えちゃいない。

資本主義が進み、貧富の格差が大きくなってきたのはご存知の通りでしょう。自分たちが苦労して稼いだお金はマネタイズの餌食となり、上流階級のお財布の中に入り続けています。いくら努力しても稼ぎは増えず、一方で物価は上がり続ける。。。

その結果、貯金は増えない。人との関係は希薄でうまくいかない。体調は悪くなる一方、、。
こんな人生に意味や希望があるのだろうかと思うのも当然かもしれません。

私たちは海外で暮らし、世界の上流階級を始め多くの外国人と接してきました。
その経験から、上記のような人生のラットレースを一日も早くやめる方法を見つけました。

ここから先は

1,039字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?