「嬉しい」って感想が嬉しい。(530文字)

今日は職場の後輩ちゃんに誕生日プレゼント渡した🎁
他の社員からもそれぞれ貰ってて、めちゃ喜んでくれて「嬉しい〜‼︎」って言って思った以上に喜んでくれたのが嬉しかった。


そんな今日は北村匠海主演の映画『とんかつDJ』を観ました。

感想を一言で言うと「僕には合わなかったな…😓」という感じ。

仕事を適当にやってる感じも不愉快だし、DJ始めるにしても全くの素人の状態から普通に出来るようになるまでが速すぎるし、YouTubeでバズったのも謎。

そもそも自分、コメディ系の映画あんま観ないんよね💧(ただの好みの問題😅)

ただ、北村匠海が声張ったりするのは他の映画とかだとあまり見ることがないので、違った一面を見ることが出来た気がする。

それと、昨日から小説『同志少女よ、敵を撃て』を読んでるけど、なかなかムズイ😓
登場人物が結構多いのと、ロシア人の名前がファーストネーム、ミドルネームとかあって長いし、なのに呼ぶ時はあだ名だったりするのでややこしい😵‍💫

旧ソ連の話とかドイツとの戦争の話が出てくるので、歴史とかもっとちゃんと勉強してればもう少しは理解しやすかったかも😓

結構高評価な作品だし、内容的には面白いので(←なかなか深いって意味で)頑張って読んでいこうと思う。

以上、ただの日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?