見出し画像

僕が『西野亮廣エンタメ研究所』に入ったワケ


何日か前のnoteで、キングコング西野さんのオンラインサロンてこんなトコだよー‼︎という記事を書かせていただきましたが、今日は僕が西野さんのオンラインサロンに入った経緯を書いていきたいと思います。


最初に興味を持ったきっかけ

2016年頃の話し。
西野さんといえば僕の中では"はねるのトびら"に出てたな〜くらいの認識しかなく、特に好きでも嫌いでもないな〜って感じでした。

最初に興味を持ったのは著書「革命のファンファーレ」
当時僕は小さい頃からの夢だったケーキ屋をオープンさせて間もない頃だったのですが、経営とはなかなか難しいもので、全然上手くいってませんでした(泣)

そんな時に出会った「革命のファンファーレ」

*商品の届け方だとか、マーケティングが学べるらしい…

*どうやら売れてる本らしい…

*一応読んでみるか…

といった感じで手に取ってみました。

先程も書いたように西野さんは別に好きでも嫌いでもなかったので、西野さんに興味があったというよりは、自分のお店をどうにかしたい‼︎という藁にもすがる想いだったように思います。

で、読んでみたらめっちゃくちゃ面白かったんですね‼︎
さすがは芸人さん、言い回しとか言葉のチョイスが絶妙で、めっちゃ読みやすかったです‼️

そこから少しずつ西野さんに興味を持つようになり、インスタをフォローしたり、無料公開された絵本「えんとつ町のプペル」を読んだりするようになりました。



最後は"なんか面白そう"という気持ち

そして1〜2年たった頃かな?
西野さんの新刊「新世界」が発売され、もちろんそれも読みました。

「革命のファンファーレ」「新世界」両方の著書にオンラインサロンの事が書かれてて、当時はオンラインサロンがよくわかってなかったのですが、「なんか面白そう‼︎」って思ったような気がします。

料金は月額1000円。(現在は値下げされて月額980円。20円の値下げww)
映画を1本観に行くより安い‼︎
もしくは1回外食を控えれば簡単に捻出できる金額。あるいはタバコ2箱抑えれば…。(←今はもう吸ってないけど)

そんな風に思った僕は「入ってみてつまらなかったら辞めればいい。1000円だし。」と思い、オンラインサロンに入ってみることにしました‼︎

で、入ってみたらめっちゃ面白い‼︎
西野さんの活動の裏側を知れたり、今考えている事、これから仕掛けていく事などの情報が凄い刺激的でした‼︎

詳しくは前のnoteで


もしちょっと興味があったり、入ってみようか迷ってる人がいたら"試しに"入ってみては??

もし合わなかったら辞めればいいわけだし。
入ってみて2、3ヶ月様子を見たとしても2000〜3000円ですよー‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?