見出し画像

魔法使いは二度死ぬ (タロット魔術師のお話)


LINE公式アカウントをようやく作りました🎊


ぼんやりと、対人リーディングを始めた頃から問い合わせや予約やSNSやらを総括出来るものが欲しくて、ただ自分には過ぎたボリュームのコンテンツなんじゃないか?使いこなせるのか??と尻込みを続けて3年。今日は低気圧のせいなのか夕方から眩暈と頭痛がひどく、何も考えたくないな、、と夢中になってアカウントを完成させていました。皆さんポケモンはお好きですか?コダックという黄色いアヒルちゃんは、頭痛に悩まされて悩まされて痛みが限界に達すると爆発的な超能力を発揮します。わたしもとにかく頭痛が落ち着くまで、はたと思い付いたアカウント作成を爆発的な集中力で作り上げておりました。悩んでいたあの数年間はなんだったのか?

思えば問い合わせや予約、県外の方とも通話やチャットでやりとり出来るとっても便利なツールなのに何故怖がり避けていたのか、、いくら調べても実践してみないと物事は実体験として腑に落ちませんよね。反省です。

向かって一番左がマジシャン🪄

タイトルは大森靖子さんです。絶対大森靖子。タロット1番のマジシャンは、愚者の次、スタートラインに立ちましたという場面。ワンド、カップ、ソード、ペンタクルという最低限の初期アイテムを持ち、とにかく始めてみよう!というカードです。そこに失敗や成功は然程関係無く、とにかく衝動のままに、或いは天啓を受けるという頭で考えず思いのままにやってみる。まだ無意識の世界です。

わたしは恐らく心配性で、きっと失敗したくないなあと思いながら生きているのだと最近俯瞰して自覚することが多いです。一万一回目は何か変わるかも知れないというのに、一回目、その一歩を踏み出すまでに長い時間を掛けて下調べをし知識を得て頭でっかちになってしまいます。大雑把で適当な性格と、怖がりで慎重な性質がミスマッチで後者に気がつくのにこんなに時間がかかってしまいました。わたしのタロットの師には、「(その時点の)彩蓮さんより早い段階で対人リーディングデビューする方はたくさんいますよ。充分活躍なさっています。」と、習っている時にお話しされたことを覚えています。その時も、今も変わらず、自分は未熟だから常に勉強し続けたい、新しいことを吸収することは楽しく、無知への恐ろしさを取り除いてくれると信じていることに変わりはありません。ただ、【知識】には【経験】が伴わないと対人リーディングは活かせないなあとも今は強く思います。リーディングを勉強して4年目、お客様をリーディングする場をお借りして3年目になりますが(ここで既に一歩踏み出すまでに1年経過していますね)、先生のお話を聞いても1年前と今ではまったく解像度が異なり、それは経験や蓄えた別の知識からピントが合うようになってきたのだなと感じています。今後も楽しみ!です。

失敗や間違いが怖いからと永遠に準備していてはキリがありませんよね。作品は発表しないと完成しないのだと、誰かが言っていたような気がします。こんなにも情熱や時間を注ぎ込んで怖い怖いと向き合い続けられるのは何故なのでしょう。マジシャンの上下を指すポーズは、天から得た閃きを地上に降ろすと言われています。余談ですがお釈迦様もこのようなポーズを取られておりますよね。ここで言う天とはスピリチュアルなものではなく、わたしはワンド的な解釈で、衝動、自身の芯になる情熱だと思っています。わたしがタロットを愛していることに理由は無い、やりたいからやる。この熱はまだまだ冷めそうにありませんね。難しくても失敗しても、マジシャンを見習って持てる全てを駆使して楽しんでいこうと思います。

毎年8月のフリマはお休み!暑いので😘


今月の #きものdeフリマ は第3週目です!スタッフドレスコードは浴衣。宮城の七夕は8月が本番🎋仙台七夕や前夜祭の花火に向けて、浴衣やkawaiiを探しに遊びに来てね😘普段は出店されない猫作家さんやハンドメイド作家さんもいらっしゃいますよ😍わたしはタロットリーディングと天然石、タロットアクセサリーをお持ちします🎶LINE公式アカウントのクーポンやスタンプカードもご利用頂けますので是非使ってね❣️お待ちしております💖

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?