見出し画像

旅する🐰ぬいぐるみポートレイト

ぬいぐるみ作家のチャウテセイさんの作品、ラシーちゃんをモデルに撮影した写真です。

チャウテセイさん公式サイト👉http://chau.chu.jp

小樽港にて
小樽にて
小樽港にて
小樽にて
小樽にて
小樽にて
小樽港にて 

この子はラシーちゃんというのですが、20cmくらいの大きさなので、旅に出る時もバッグの中に忍ばせておけるので、時々連れて行きます。

ぬくもりの森にて
ぬくもりの森にて
ぬくもりの森にて

ぬくもりの森とは建築家の故・佐々木茂良氏のデザインしたメルヘンちっくな建物で構成された浜松市郊外の森の中の不思議な空間です。
自然の森の中にレストランや雑貨店が点在していて、もちろんどの建物も佐々木茂良氏のデザインによるもので、ここだけでなく、日本の各地に個人の家や飲食店などがあります。

伊豆海洋公園にて
伊豆海洋公園にて
伊豆海洋公園にて

伊豆海洋公園は海を望む吊橋で有名な城ヶ崎海岸にあります。
さまざまな植物が植えられていて、一角にはあじさい苑もあり種類の豊富さは一見の価値があります。

青梅にて
青梅にて
青梅にて
青梅にて

青梅市はかつて栄えた宿場町ですが、東京の外れですっかり寂れた今はレトロを売りにして古い映画の看板を掲げたり、レトログッズの博物館があったりで、旧い物が好きな人には魅力的な街になりました。
一時期この街のカフェで働いていました。
だから懐かしいです。

大谷石地下採掘場跡にて
大谷石地下採掘場跡にて

最後は栃木県の大谷資料館にある、かつての大谷石採掘場跡の中で撮影しました。
ここでは独特の雰囲気を活かしてコンサートや演劇が行われたり、映画やMVの撮影場所としても有名です。
年間通して8℃ほどなのでかなり涼しいというか寒いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?