見出し画像

ベアドゥと巡る春の函館-8-

谷地頭の海を眺めながら窯蔵のパンを食べたり、セルフポートレイトを撮ったりした後はカフェに行きました。
instagramで見つけて気になっていたカフェです。
なぜかGoogle mapには出てこないので、住所で検索して場所を把握しました。
谷地頭の電停のすぐ近くでした。

インスタでも公式サイトでもclassic hakodateになってたので、てっきりそれが店名だと思っていたのですが、classicだけが店名みたいです。
現地に着いたらそれらしきお店に全く看板がありません。
classicのcの字もありません。
しかし、住所的にはそこだし、それらしきお店は他にありません。

思い切って入るとお客さんは誰もいません。
午後3時という中途半端な時間のせいでしょうか。
人気店だと思っていたので、ちょっと意外でした。
お店の名誉のために言うと、後でちゃんと何人もお客さんは来ました。

空いているのに奥の席に案内されて、窓際に座りたかったので残念。
でも、案内された席も素敵な空間だったので文句もありませんけど、どうやら後のお客さんも奥に奥にと案内されるので、それがこのお店のセオリーなのかも知れません。

アイスのチャイとクラシックプリンをオーダーしました。

プリンの大きさに対してスプーンの大きさが間違っている気がします(笑)
サイズ感はともかく、もちろん美味しかったです。
流行りのクラシックスタイルのプリン、美味しいですよね。

地元のおじいちゃんがカウンターで携帯のメモリが消えてしまったけど、再登録の仕方がわからないとこぼしていて、スタッフが丁寧に教えている会話が聞こえてきて微笑ましかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?