見出し画像

4月の想い出@2021-①-

まだ開業前のエアキャビンとランドマークタワーと桜

1年前の4月の想い出です。
4月1日から2泊で横浜桜木町のワシントンホテルに泊まりました。
年度末の繁忙期が終わり4月2日は誕生日でもあるので、自分へのご褒美です。
ホテルのお部屋からはコスモワールドやランドマークタワーや横浜の港が一望の下で、お気に入りのホテルです。

桜の木の下で
桜の時期に横浜に来たのは久しぶりかも
コスモワールドのアトラクションと桜

繁忙期の疲れを癒し、桜も楽しめたし、素敵な誕生日になりました。
横浜のこのエリアは大好きで良く写真を撮りに来たりします。
電車1本で来れないのが同じ県内なのにちょっと不便ですけど、でも見所がいっぱいだし、オシャレな雰囲気は抜群だし、悪いところがないですね。

かつて日本一の高さを誇っていた高層ビルのランドマークタワー(左)
観覧車のコスモクロック
夕方の遊園地も風情があって好き
ちょっと場違いなヤシの木
ホテルのお部屋からのThe 夜景

横浜のベイエリアには2020年からマイブームになり、何度もホテルに泊まりました。
21年の元旦はこのホテルで迎えました。
大好きなウラジオストクの風景に似ていることも理由のひとつです。
もともと港町の風景が好きなので、横浜に限らず神戸とか小樽とか函館とか長崎とか関門海峡とか小倉とか鹿児島とか大好きな街です。
2020年には例のGoToキャンペーンを利用して、普段だったらなかなか泊まれないハイクラスのホテルにも泊まりました。
今年はまだ小倉のホテルしかベイエリアのホテルステイはしていないので、久しぶりに横浜に泊まりに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?