見出し画像

大好きな冬なのに

ふと心が空っぽになる。

もうあの人は1ミリも私のことを考えていない、
私はこの先誰かの1番になれるのかと思うと、
何だか虚しい。だけど楽で素敵。

めんどくさい恋愛はしたくない。
あまり心を動かしたくない。
できれば、あまりときめきたくもない。

でも、誰かと過ごしたいとは思う。
連絡を取ったり、デートの予定を入れたりしたい。
でも好きになりたくない。

こんな感じで、今の私は恋愛を求めているのか
求めていないのか、全然わからない。

流れに身を任せればいいんだろうけど
なんかそれはそれで味気ない。
今は仕事を頑張ればいいか、と思うけど
私は誰かにときめいている自分が好きでもある。

だけど無理に恋愛をしようとすると、
私は100%失敗する。
本当に無駄な時間を過ごし、本当に無駄に心を使ってしまう。

だから今は、流れに身を任せる以外に
できることがない。

こんなに素敵な冬に、大好きな冬に、
満たされない心が出てきてしまっていて
なんだかそんな自分も好きになれない。

考えていないと言い聞かせて、
実は考えてしまっている私はあまり格好良くない。

いつか、素敵な出会いがあるように、
意味のないことで頭を悩ませないように、
私は今やるべきことをやるしかない。

友達との恋愛話はしばらく他人事、
冬の恋愛ソングもしばらく他人事、
クリスマスは好き。

そんな感じで変な感情を抱えて、
ちょっと心が動いちゃったりして、
知らなかった自分をまた知っていくうちに
素敵だなって思う出会いがあるのかもしれない。


魅惑 って言葉が似合う人とは出会いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?