見出し画像

原動力

私は家事というものが本当にできない。
やろうと思えばなんとなくできると思うのだが、全くやる気が起きない。
正直、ギリギリ生きれていればいいかと思ってしまうようなタイプだ。
ご飯も生きるために必要な分を適当にお腹にいれればなんでもよかった。
部屋の掃除もなんとなく気が向いた時にやるだけだ。
なので基本的に部屋も汚い。
お風呂も面倒くさがるので次の日予定がなければ入らないこともザラにある。

ところが恋人と出会ってから急にやる気が出たのである。
恐らく自分のためではなく、彼の笑顔を守りたいだけなのである。
恋人と幸せに生きるためならなんでも頑張れる気がする。
心做しか仕事も捗るし疲れも以前より少なく感じる。
これが続けばいいのだが…(笑)

私よりちょっぴりだらしない彼の家を整えて彼が快適に過ごせるようになってほしい。
毎日、ちゃんと温かいご飯を食べて欲しい。
充実している日々を送って欲しい。
あわよくば私の隣でずっと笑っていてほしい。

彼となら私は私らしくいれるし私も幸せだ。
こんな夢みたいな日々信じられない。
夢なら目覚めないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?