見出し画像

レシピ追加

この前行ったごはん屋さん。

お料理の一つひとつが丁寧に作られていて、たくさんの野菜が使われていた。身体に優しい健康的。メニューは月替わりで1種類。

こじんまりとしたカフェみたいな造りで、座席数も少ない。店員さんは女性の方2人で切り盛りしているみたい。1人が調理、1人が接客。

すごく落ち着くお店。店員さんもすごく丁寧。

そこで食べたお料理。真似したくなるようなものばかり。

そこでビックリしたのが、「切り干し大根のサラダ」

切り干し大根というと、和食のイメージ。そのままのイメージで食べたら、想像と違った味でびっくりした。マスタードとマヨネーズで和えてあった。具材は、切り干し大根、にんじん、きゅうり。

「家でもやってみよう!」すぐに思った。

そして、昨日、早速作ってしまった。見よう見真似で。味もできるだけ再現。

旦那さんに食べてもらったら、「美味しい!」だって😊

やった!!

今度は、メニューにあったラタトゥイユを作ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?