見出し画像

パーソナルトレーニング体験2回目

パーソナルトレーニング体験、2回目に行ってきた。

前回は、1人で行ってきたけど、今回は夫婦で一緒に行ってきた。

私は、1回目の経験があるから、そのジムと比較をしながら、体験することができた。

まず、カウンセリングシートを記入し、そのシートをもとにしながら、どういったトレーニングをしたらいいのかを相談しながら決めていった。

私も旦那さんも腰痛があるので、腰痛改善をメインにお家でもできるトレーニングを教えてもらった。

下半身を鍛えることが、大事だそうだ。

スクワットの仕方を教わった。YouTubeの動画を見ながら、やっていたけど、それでは全然だった。まず、どこを気をつけるのかを理解していなかったし、正しいフォームになっていなかった。正しいフォームで、スクワットをしてみると、筋肉がプルプルして、とても効いているのが分かった。お家でもできるので、お互いフォームを確認しながらできそうだ。

ここでは、器具を使ったトレーニングも1種目、体験させてもらった。ウェイトリフティングみたいなバーを両肩に担いでスクワットをするというものだ。こんな器具を使ったトレーニングをしたことがなかったので、最初はとても怖かった。「このバーに押しつぶされるのではないか…」と。でもきちんと支えてくれたし、無理をせずにできる範囲でやらせてもらったので、何とかできた。

今回のジムも良かった。

どちらのジムに通うか、悩んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?