見出し画像

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』クリア!

Switch版『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を約63時間でクリアしました✨

『ゼルダの伝説』を初めてプレイしたのは、『ブレスオブザワイルド』です。これがとても面白かったので、『スカイウォードソード』も気になってプレイしてみました☺️

やってみて、
Joy-Con操作に慣れるまでは大変だったけど、慣れてからは楽しくプレイできました。私は自他ともに認める、ゲーム操作が鈍臭く、同じミスをたくさん繰り返してしまいます。上手かったら、もっとスムーズにプレイできたと思います。何回も同じところで、ゲームオーバーになりながらも、諦めることなく、楽しむことができました♪

ストーリーがよかったです。ゲーム評価や口コミで、あらかじめストーリーがイイ!というのは知っていました。「泣ける!」と言っていた人もいました。実際、泣いてしまいました。ゼルダとリンクの絆、旅で出会った仲間との絆、それぞれの思い、それぞれの役目、とても感動しました。ゲーム終盤のストーリーが特に印象的でした。伏線回収もしっかりされていて、「あ、そういうことか!」と気づいたときには、もう泣かずにはいられませんでした。

登場人物にとても愛着がわきました。私は、リンクのライバルである「バド」と、リンクが持つ女神の剣の精霊「フォイ」がお気に入りです。「バド」は最初「なんて悪い奴なんだ!」と思っていたんですが、最後には「なんて仲間思いなイイ奴なんだ!」に変わっていました。「フォイ」は一緒に旅をして、アドバイスをくれました。困ったときには「フォイ」に頼らせてもらいました。後で知ったのですが、『ブレスオブザワイルド』にも「フォイ」だと思わせてくれる場面があるそうです。これには、鳥肌が立ちました。

鳥肌が立った話がもう一つあります。それはメインテーマ曲の『女神の詩』を逆再生させると、ゼルダを象徴する『ゼルダの子守唄』になるということです!!これには本当にびっくりしました☺️

このゲームをプレイできて、本当によかったです。これでまた『ゼルダの伝説』が大好きになりました😍『ブレスオブザワイルド』の続編も発売されるそうなので、今から、とても楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?