お鍋の季節

寒い季節には、お鍋をよく食べる。最近は、毎週食べている。

今は、お鍋の素にたくさんの種類があるので、同じ具材でも、全く飽きない。キムチ、ちゃんこ、味噌、豆乳…などなど。同じ名前でもメーカーによっても味が異なっているので、本当にありがたい。

具材は、白菜、ネギ、もやし、にんじん、えのき、豆腐、豚肉がほとんど変わらないメンバーだ。ときどき、ニラやほうれん草、しめじなども入れるときがある。

お鍋は、野菜がたくさんとれるので、体にも良い。しかも、熱いので、体の中からぽかぽかする。食べ始めると、暖房を切ってしまうこともある。

毎週、「今回は何味のお鍋にしようかな?」と考えるのが好きだ。変わった味を見つけるのも楽しい。

冬は寒くて嫌いだけど、冬に食べるお鍋は大好きだ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?