見出し画像

ドンブラFLT(札幌)

ちょうど1年前に最終回を迎えた、戦隊シリーズの「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にめちゃくちゃハマりすぎたので、
FLTには絶対行こうと決めておりました。

でも、自分的に行ける日程だったのが札幌だったので、簡単な旅行を兼ねて札幌へ参戦。


札幌でのランチ(スープカリーYellow)

調べたら会場からさほど遠くないところに、以前「旅サラダ」犬飼貴丈くんが訪れたスープカレー屋があったので、お昼はそこで。

スープカリーyellowさん


入口です。ちょっと奥まったところにある。

いや、正直なところ、今までスープカレーでそんなにテンション上がったことなかったんですけれど、ここのスープカレー本当に美味しくてびっくりでした!
お野菜も美味しいしチキンも柔らかくて最高です!
また札幌に行ったら行きたいな。

人気のチキンカリー

ドンブラFLT会場(札幌文化芸術劇場)

あんまり早く行きすぎて「こいつ張り切ってるなー」と思われても嫌だったので、まあそれでもちょっと早めに行ったんですが、私の張り切り具合なんて序の口でしたね。すごい人でした!

イヌブラザー役の柊太朗さんの地元でもあるので、ご家族とかお友達とかいらしてたんだろうな。
生のFLT最高でした!

とりあえず撮ってみた

ホテルノイシュロス小樽


で、泊まりはせっかくなので小樽まで行きました。
海沿いのホテルノイシュロス小樽さん

こちらのホテル最高でした!!
駅からは距離がありますけれど、迎えに来てくださるし、
クラシックな作りでお部屋も広い!
あいにく天気が悪かったんですが、お部屋からもお風呂からも海が見えて、
素敵なところです。

おつかされまです
天気が良ければもっと最高かも


お部屋のお風呂こんな感じですよ!

ホテルノイシュロスさん夕食

こちらのホテル。絶対夕食つけた方がいいです。お料理美味しいです!

小樽はホテルが高いんですよね。駅近のホテルに泊まって夕食にお金かけるのもいいですけれど、こちらのホテルでゆっくりホテルでご飯食べた方が安いと思いました。また行きたい。

ホテルノイシュロスさん朝食

朝ご飯もこんな豪華

たった1泊でしたし、FLTも札幌しかいけませんでしたがドンブラもホテルも楽しめてリフレッシュできました。

ドンブラFLTの簡単な雑記


大阪のFLTは配信でみましたが、本当に良かったですね。
まだコロナの影響が少しある中で撮影が始まり、
演者の皆さんの「選ばれてからここまでの1年余りの思い」を聞くことができて
配信で見ていた時も、思わずもらい泣きですよ。

主演の樋口幸平くんの「(サッカーで)プロになれないことを突きつけられた時に、朝起きて、気づいたらもう夜だった(そのくらい頭が真っ白で1日何も覚えていないという話)」には本当にちょっとグッと来て、もう嗚咽するほどのもらい泣きでしたよ。

サッカー好きな自分としては、今プロでやっている選手の裏にこういう人たちが山ほどいて、本当にJリーグや日本代表でプレイしている選手は一握りなんだなということを改めて叩きつけられたような感じ。

今まで目指していた夢が全く断たれてしまった中で、奮起してこうやって戦隊主演に選ばれて、本当にこれからもっと売れて活躍してほしいなと思っています。

ドンブラザーズに関しては、かなり入れ込んでしまって、
終わって1年経ちますけれど、いまだにやっぱり大好きすぎる。
ドンブラの件についての話はまた別途。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?