見出し画像

特撮聖地巡礼(ビルド・オープニング)

noteに登録したものの、全く記事をアップせずに4年間も放置状態でした。

年末にカメラロールを見返していて、
過去の聖地巡礼写真などが溜まっていることに気づき、
それらの保存場所として、こちらにアップしようと重い腰を上げた次第です。

あとは作品とかの雑記を少々書いていこうかなと。

プロフに書いてるように、コロナ時にニチアサ特撮にハマってしまったので、
(ガチ勢の方から見ると超ライトです。すいません)
ぼちぼち聖地巡礼に行っているものが溜まってきたので、
その辺をアップしていきます。

特に仮面ライダービルドとドンブラザーズが好きなので、
特撮系の聖地巡礼はその辺が多いかもしれません。

この写真、うちのリビングのおしゃれなキャビネットの上です。

大好きなビルド&クローズ

これをアップするにあたって、ビルドもう何十周目かってほど、
もう一度見返してるんですけれど、赤楚くんのファンの方で
ビルド見てない人は絶対見た方がいいと思う。

赤楚くん、とにかく本当に面白くてかっこいいですから。

とりあえず最初にアップしようと思ったのは、
ビルドのオープニングに使われている、

群馬県邑楽町のシンボルタワー未来MiRAi


シンボルタワー未来MiRAi

実際に行ったのは2〜3年くらい前だったかなと。

ビルドのオープニングかっこいいんですよね。

ここに着くまでの間に、延々車でBe The Oneを流して気分あげて行きました。

のどかな感じの街ですごくよかった。

公園みたいなエリアで、周りで農作物とか売ってたりして、
そのエリアの中のタワーだったので、タワーを目指してきてる人は
あまり多くない印象。

当日は風が強くてなかなか撮影が大変で。

中にも登れます。これは上の展望エリアから撮った写真。
確か演者のサインとかあった記憶が・・


シンボルタワー未来MiRAiからの眺め
シンボルタワー未来MiRAiの上階でのビルド


シンボルタワー未来MiRAiをバックにビルド
ピントが後ろに合ってしまう・・


シンボルタワー未来MiRAi上階からの眺め

(以下はあくまでも私感なんですが)

ビルドは3年A組〜とかの脚本を書かれた武藤将吾さんの脚本なんですけれど、
あの例のアバンとか、「天っっ才物理学者の〜」とか
「さあ、実験を始めようか」というフレーズを言うくだりとか・・

武藤さんの脚本は、一歩間違うと、見てるこっちが気恥ずかしくなるような
決めセリフも多いように思うんですけれど、
上手い人が言うと、そのドラマではなくてはならないセリフになって、
ハマるとすごくかっこいいんですよね。

主演の犬飼くんは、本当にこういうセリフや演技が上手くて、
武藤さんの脚本の申し子なのでは・・・と思ったほど!

赤楚くんも1話からキレッキレだったし、
ビルドは演者がみんな上手くて最っっ高でしたね!

今年の元旦に仮面ライダーストアまで行ってもらってきた
兎龍の年賀はがきとクローズビルド。

今年も色々聖地巡礼行けるといいな。

仮面ライダーストアで配布の兎龍カード
クローズビルド最っっ高ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?