見出し画像

釜飯とビルドとドンブラザーズ

昨年の9月頃になりますけれど、
友人が以前行きたいと言っていた「釜めし〜なかい」さんへ


釜めしなかい

事前に調べたらかなり人気のお店のようで、早く行かないとダメだなと、
お昼を食べるために、都内を8時半に出ました。
これなら早く着けるかなーと思っていたら、やはり途中で渋滞になり、
結局着いたのは開店直前の11時ちょっと前。
それでも二巡目になってしまったので、少し待ってから入店。
まだまだ暑かった9月でした。

釜めしなかいさん
雰囲気のある佇まいです

待望の釜めしセット

釜めしと水炊きがセットでついてきます
ニジマス焼きも頼みました

店内とテラス?席があり、テラスの方はワンコを連れて行けるようです。
注文はタブレット注文で、土日などの混んでる時は、先に一気に頼まないとダメのようでした。広い店内なので効率的ですねー

釜めしなかいさんに行くと決めた時から、
ずっと行きたかったあの場所が近いことに気づき、
全く特撮に興味のない友達には申し訳なかったのだけれど、
付き合ってもらいました。

そう、ビルドの21話、青羽が消滅してしまい、
戦兎くんが憔悴しきって花を手向けにくるあの場所です!!名シーンの一つですよね!

待望のビルド21話のあの場所へ

そうそう!!ここここ!!って感じでした!

あの場所ー!



ハザードフォームのを持っていきました

大満足です!!

ドンブラ〜のあの場所

そして時間があったので、車で40分くらいと知り、ドンブラメンバーがクランクアップしたというあの場所へ。
ドン49話で脳人3人を加えて新生ドンブラザーズの訓練をするというあの場所ですね。
ドン20話の「はなたかえれじい」でも、ジロウがドラゴンファイヤーズの訓練を
大雨の中でする場所です。

ここでみんな色とりどりのTシャツ着てましたね。
ドンブラの面々
風が強くて写真撮るの大変でした!
すごく映えるところなんですよね

結構他のドラマでも見かける場所です。
最近だと泥濘の食卓での修羅場?で使われていましたね

この日はずっと行きたかったロケ地に両方いけて、本当に良かった。
天気がよくて最高でした!

これは奥多摩湖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?