見出し画像

卓球の🏓上達具合はいかに

ピンポンポンです。
卓球未経験だけど、2024年7月にローマで開催される”卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ”に出ることにしました。
このnoteでは、その道のりと関連するできごとを綴っています。


ぬるっと勝てるようになってきた

捻挫してから1ヶ月程たったころに通常練習に戻り、練習試合の参加も再開しました。

捻挫が治る前から練習には参加していたけれど、サーブ練習とフォームの確認だけだったので、練習試合は約1ヶ月ぶり。

いきなり動くのも怖くて、無理しないように気をつけよう、練習していたサーブの成果を試してみよう、くらいのゆるい気持ちでいました。

そしたらね、なぜか勝っちゃった。
あれ?今の試合、私勝ったの?ってなりました。

あたしの勝ち?

しかも、一度ならまぐれかと思うけど、その後も何回か勝てたんです。

2023年中は、誰と試合してもまったくお話にならなかったのに。
私が下手っぴすぎて、秒で試合が終わっていたのに。

それが、2024年早々、捻挫休みからの勝ち。

急に?
いつのまに?
なんで?

なぜだ。
なぜなんだ。

休んでる間に熟成するなんてこと、ある?
エイジングビーフじゃあるまいしw

真面目に練習を続けてきた結果なのでしょうけど、なんか混乱しました。

あらまあ


みんなも驚いています

これまで約半年、一緒に練習してきた人たちは皆、ポンコツっぷりが半端じゃない私を知っています。

だから
「すっごくうまくなったね!びっくりしたよ!」
って言ってくれます。

時には、
「練習試合とはいえピンポンポンにだけは負けたくない、負けるはずがない。」
という雰囲気が、お相手から伝わってきたりしますw

私が勝った対戦表をコーチに渡すと
「え!!!!!ピンポンポンさん、勝ったの???すごいじゃない!!!」
と、大変驚いてくれますw

確かに、私はこれまで一生懸命練習してきましたよ。
時間も経験も、私のリソースを注いで卓球を練習してきた。
やっとその成果が現れてきたのかもしれない。

これを書きながら実感が湧いてきました。
嬉しい〜。

からの、フォアドライブを練習中

そして、少し前からフォアドライブを教えてもらっています。

新しいことをやるのは楽しい!
攻略したい欲が湧いてくるじゃん!

「ドライブを教えてもらってるなんて、うまくなってる証拠だよ!」と、ピン子先輩にも言ってもらいました〜。

7月のローマまでに、(ある程度)フォアドライブ使えるようになるのが目標!

がんばります!

#卓球
#ローマ
#ITTFWorldMastersChampionshipsRome2024
#卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?