見出し画像

🏓オリジナルのリストバンド完成!いえーい✌

ピンポンポンです。
卓球未経験だけど、2024年7月にローマで開催される”卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ”に出ることにしました。
このnoteでは、その道のりと関連するできごとを綴っています。


今日は、画像生成AIで制作したオリジナルロゴを使って、お土産用リストバンドをつくった話です。

リストバンド作ってくれるところをリサーチ

今の世の中、便利なサービスがいっぱいですね。

オリジナルグッズを制作してくれるサービスをリサーチしたら、作ってくれる会社がわらわらでてきてちょっと感動しました。

便利さいこー


私の大切な価値観に「時間」というのがありまして、便利で効率が良いサービスに縁があるとテンション上がるんです。

昔とは手間が段違いじゃないか!うれしい!

この冬、「不適切にもほどがある!」という、昭和と令和をタイムスリップするドラマが評判でしたが、私は1話の途中でギブアップしましたよ・・・

もうね、不便だった頃のことを思い出して、勝手にストレス感じて、見ていられませんでしたw
昭和の環境や価値観にめっちゃイライラした。
ムリ!今はもう絶対耐えられない。

なので、色々言われてはいるけれど、そりゃ思うところはあるけれど、こんなに便利でスマートな世の中になったことを思うと、個人的には令和の時代に感謝しかないです。

ありがとう、令和。

で、オリジナルのリストバンドを作ってくれる会社はいっぱいあるんですけど、条件にあう会社は結構限られていました。

条件はざっと↓こんな感じ。
・小ロットOK
・小さな文字があるのでプリント
・予算は押さえたい

文字入れを考えると、刺繍ではなくプリントにしたかったのですが、プリント対応してくれるところが少なかったです。

見積もり、からのオーダー

早速、第一候補の制作会社に見積もりしてもらいました。

必要事項を専用フォームにいれて送ったら、すぐに見積もり金額入の返信が。このやり取りがスムーズなのも◎。

予算的にもOKだったので、そのままその会社にお願いすることにしました。

次は、色をどうするかです。
画面上でサンプルイメージを作り、チームに相談。

濃いめの色&忍者ロゴ

相談の結果、リストバンドの色は日の丸に合わせて赤にしました。

完成!

そんなこんなでリストバンドが完成!
最初に問い合わせをしてから手元に届くまで、ちょうど3週間でした。

字が見づらいけど、まいっか!

かわい〜!
とてもきれいにプリントされていて、大満足。

これをローマで対戦する方々にプレゼントします😊

喜んでくれるといいな〜

自分自身にとっても良い記念になるので、作ってよかったです。

#卓球
#ローマ
#ITTFWorldMastersChampionshipsRome2024
#卓球ワールドマスターズチャンピオンシップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?