見出し画像

振り返りと追憶と

まず初めに、漢字も文章も苦手でオマケにブログとか、ほとんど書いた事が無い故の誤字脱字、乱文等あるかと思いますがご了承下さい。


 まずは直近2021年の振り返りから、コロナ禍と言うこの状況で、業務や私生活にどんどん影響が出て、どんよりとした気分で1年が始まったわけですが、葵ちゃんの存在にはずいぶん助けられた1年だったかなと思います。2ndアルバムのシンビジウムの発売、こんなに良曲が詰まっているアルバムも珍しい(と言ったらあまり褒めてないように聞こえるかもしれませんが)イヤコレめっちゃ凄いです、シンビジウムはドハマリしました(今でも)優劣は付けられないものだけど、富士葵ちゃんの中で一番好きな曲と動画は?って聞かれるとシンビジウムって即答できるぐらいドハマリしてます。普段好きなアーティストのアルバムって言っても、3~4曲しかお気に入りにならない自分が、『何を聞いても素晴らしい』って思えるアルバムです。

https://www.youtube.com/watch?v=Z-T5Ura1k1U

そしてその後の2ndライブ!!ええ・・・もう最高でしたよ・・・爺さん思い残すこともうないよ、良い冥途の土産が出来たなぁ・・・と、魂2/3ぐらい抜けてました、そのぐらい良き思い出です。イベント以外にも普段の動画で可愛さを見せつけられ、笑わされ、歌声に魅了されと、今年も『富士葵』に魅せられた1年となったわけです。(まだ年末までオンラインライブやら、イベントやら色々盛りだくさんですが)

https://www.youtube.com/watch?v=SmhayhLqpTE

1年を総括すると、最初に触れたコロナ禍と言う状況の中で、自分だけ影響があったわけでもなく、富士葵としてのVtuber活動にも多大な影響があったと思われます。そんな中でもファンの方々を少しでも幸せにしたいって気持ち、出来ないことが多々ある上で、出来る限りのことするって思いが感じられて、それが自分にとって仕事もプライベートも制限の中で出来る事しようって良い気付きになりました。

 そもそも葵ちゃんとの出会いってなんだったろうと追憶してみると、ニコニコ動画のまとめ動画『歌うバーチャルyoutuberシリーズ』だったんだよね、Vtuberなるものが騒がれ始めた時、ま~た日本人が変な事始めたよぐらいで、興味が無かったわけですが・・・たまたま開いた動画を見て、葵ちゃんの声を聴いて思わず『こりぁ、凄い!!』と、初めて聞いたのが奥華子さんの変わらないもののカヴァーだったけど、伸びやかで透き通る声、その表現力と歌唱力、そして徐々に上がっていくボルテージと力強さ、何この歌唱力オバケってな衝撃を受けた、それで最初はカヴァー動画を追っかけていて、そのまま通常動画を見始めて、『何このギャップ、可愛い・・・』そしてそのまま歌劇団入りと・・・うん、当然の結果と言えば当然の結果かw

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32761552

葵ちゃんを知るまではメタルやロックをメインに聞いて、邦楽なんて見向きもしなかった自分が葵ちゃんを通じVtuberの世界を知り。葵ちゃんの歌で邦楽を知り、ここでも葵ちゃんによる良い気付きがあったなぁと・・・

葵ちゃんには良い気付きを貰ってばっかりだなぁ・・・(超絶感謝

うん何が言いたいのかよく分からない文章になってきたけど何が言いたいかと言えば『葵ちゃんは最高、今年もありがとう来年もヨロシク』​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?